くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

あーもう、うっせいうっせい!

2008-08-19 20:06:17 | ブログ
 ここ数ヶ月、スパムのコメントとトラバが多い。
 何日か見てないうちに、数件たまってしまうのだ。
 IPアドレスでフィルター掛けても効果は限られてるし、キーワードでのフィルタリングも、キーワードがランダム的な英字の羅列になってるから効果薄いし。
 まったくもってうっせい。
 しかし、僕は現在アメーバブログも使っているのだけど、あっちはあっちでひどいのだ。
 スパムの数は少ないけど、得体の知れないエッチ系のが多いの。
 OCNはまだマシなのか知らん?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに多いですねぇ。 (albero4)
2008-08-24 20:56:16
私もOCNとアメブロですが、
アメブロは特に放置の確率が高くなりがちなので
最近は承認制にしてしまいました。
あまりにも見苦しいのでねぇ。
エッチ系のコメントやスパムって本当にあほくさいと思います。
返信する
albero4どの (はやと)
2008-08-25 07:29:55
ははは。同じ状況ですな。
アメブロを放置しがちなのも、同じであります。
そうか、僕も承認制にしやう。
返信する

コメントを投稿