くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

小江戸 昼景

2005-11-10 20:58:00 | まち歩き

kawagoe-seibu500
山吹色の西武線に乗りまして~♪


kawagoe-imo300
やってきました川越に
何故か倒置の七五調


kawagoe-jinriki500
わたしを撮ってるの? 人力車のおじさん撮ってるの?
ぜひともわたしを撮ってよね 


kawagoe-ai500
“藍”という字が良く似合う家並みでござんす


kawagoe-kane300
ここらへんは電柱のない地域なのだ
それだけですごくすっきりするものだなあ


kawagoe-majyu500b
熱々のところやるからね、お嬢ちゃん一寸待っててね


 つづく



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越といえば「いも」。砂地に育つので美味しいの... (papa)
2005-11-10 20:17:26
今年はどこも豊作で、サツマイモがたくさんとれたようですね。粘土質の畑でも、それなりのオイモが収穫できましたよ。

川越の街並みは一種独特の趣のある街です。papaは結構好きなのです。でも、しばらく行ってないな~。
返信する
papaさん (ハヤト)
2005-11-10 21:37:24
豊作だったのですか。いいことですね~。
僕は今回初めて訪れました。中心部を大きな車道が通っているのに驚いたなあ(^_^) 
返信する
風情があって良いところですねえ (恵一)
2005-11-10 21:51:08
あの特徴的な建物は
写欲をそそられます
下町の商店街のような雰囲気に憧れます。
こちらには、なかなかないのです。
返信する
恵一さん (ハヤト)
2005-11-10 22:25:27
張り切って撮ってきましたあ♪
ここは古い家並みがあるだけではなく、商店に活気があるのですね。やはり下町は賑やかでなくちゃ。
返信する
写真がとっても素敵。川越ってとてもよいところな... (ロココ)
2005-11-11 09:40:58
。やはり、芋菓子がたくさん売ってましたか?
返信する
ロココさん (ハヤト)
2005-11-11 14:40:46
いろんな芋菓子が売ってました。まんじゅうに、ソフトクリームに、鯛焼き(餡がイモ?)に、スイートポテトに...。
いかん、腹減ってきた(^_^;)
返信する
川越は~何度か所用で行って!…一度この風景を見た... (おろち)
2005-11-12 22:59:51
存外離れていて、時間が無くなり…とうとう行けませんでした。
モノクロは、人たちの温もりまで写し取られるようで…イイですねぇ!
返信する
おろちさん (ハヤト)
2005-11-13 19:49:17
そうそう、西武線の本川越とJRの川越とはけっこう離れているのですよね。
今日、本屋でカメラの本を立ち読みしていたら
「カメラを始めてまずハマるのがモノクロ」と書いてありました。僕は分かりやすい標準君なのでした(^○^)
返信する
いいなぁ~~ ハヤトさんの写真 うれしくなっち... (teru)
2005-11-14 09:12:20
モノクロームって落ち着いてゆっくり見れます。
たのしいなぁ~。
返信する
teruさん (ハヤト)
2005-11-14 16:45:06
当分、ハマっていそうであります。色がない分、イマジネーションを刺激しますよね(´▽`)ノ
返信する

コメントを投稿