くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

日曜日の悦楽 その6

2004-07-05 00:03:21 | 日記
 さて、宣言通り浅酔となりました。実は二杯目を作らずにブログ巡りをしておりました~♪ BGMはデイビッド・ヘルフゴッド本人が弾いたラフマニノフのピアノ協奏曲。92年のアルベールヴィル冬季オリンピックで、伊藤みどり選手が銀メダルを獲ったときに使っていた曲です。女性では史上初のトリプル・アクセル(三回転半)を成功させたのでした。はじめのジャンプは失敗して転倒したのですが、演技の最後のほう、抑圧された暗いメロディーから華々しいフィナーレに向かうときにもう一度チャレンジ、旋律が一気に盛り上がったまさにそのときにトリプル・アクセルを成功させたのです。あれは「感動したっ」 
 
 あっしかしですね。今二杯目を飲んだら、美味いじゃないですかっ! レモンライム割りでっす。実は「そろそろ横になって本でも読みます・・・」みたいなことを書いたんですね。買ってきた小説のことを書いたりして。でもそんな気取った文章は削除! もっと飲むことにしましたあ~♪ 現在午前12時ちょうど。イエ~イ♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか一人で盛り上がっていて楽しそう♪ (まゆみーな)
2004-07-05 00:13:54
休肝日の私は余計そう感じちゃう。
(実は家にアルコールがなかっただけなのぅ)
返信する
>まゆみーなさん (ハヤト)
2004-07-05 00:18:37
あっそう言えば先週は休肝日あったかな? どうだっけ。う~ん・・・。最近みんなに怒られるから週に二日は休肝日を設けているはずなのだ。
おっしゃる通り、この記事は全て一人でやっていることを記述しております。やや怪しい中年おやじ♪
返信する
なんだか盛り上がっていますね♪ (NEKO)
2004-07-05 00:36:34
同じような時間、昨日スーパーで試供品にもらった新製品の発泡酒を飲んでます。サントリーのやつだけど、個人的には味はいまいちのような‥。(^^;
返信する
>NEKOさん (ハヤト)
2004-07-05 00:44:55
ああ、仲間だ・・・♪ 最近発泡酒が当たり前ですよね~。本物のビールが贅沢のような気がする、そいつは変な時代だあ。
どんな味ですかい?
返信する
宴会も大宴会になってきましたね。 (Micchan*)
2004-07-05 00:59:27
楽しそう~~。
どうです?メールチェックでもしてみたら。
おいしい酒の肴が待ってますよ~♪
返信する
>Micchan (ハヤト)
2004-07-05 01:01:40
あっそうだチェックしてみます。ありがと~♪
サケのサカナ? 
返信する
発泡酒と思ったら、さらにそれに麦焼酎が混じって... (NEKO)
2004-07-05 22:51:58
確かに飲んだときにあれ?変な味‥って思ったのだけど、麦焼酎が入っているって知って納得。ただの発泡酒のほうがいいと思った。
返信する
>NEKOさん (ハヤト)
2004-07-06 00:00:39
えええ? ビールと焼酎のチャンポンみたいのですか? 
ひぃ~
返信する
昼間っからお酒、いいですね。 (みき)
2004-07-06 01:08:55
ゆったりした時間の流れが伝わってきますね。
ほろ酔い加減でクラシック・・・最高じゃないですか~!
クラシックのBGMが酔いをさらに気持ちの良い者にしてくれるんですよね。
今度やってみようかな。
返信する
すいません、間違えちゃいました~(><) (みき)
2004-07-06 01:12:56
午前12時って夜中ですよね。
次のプログを読むまで、思いっきり昼間だと思ってました(^^;)
返信する

コメントを投稿