くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

そこまで、どこまで、アイ・ラブ・ユー その7

2007-07-20 11:00:40 | 連載もの そこまで、どこまで、アイ・ラブ
 宮城が電話で話している声が、次第に、低くなっていった。
 何かの予兆を感じ始めた仲間は、うわさ話しをするのをやめて、押し黙った。
 その予兆は、非常に不穏なものだったのだ。
「おう、そうかよ。で、俺にどうしろというんだよ」
 宮城の声は、さらに低くなっていく。
「僕」が「俺」に変わっている。
 電話の相手は、付き合っている彼女なのだから、一般的に考えればこれは痴話げんかであろう。
 そんなものは犬も食わぬ。
「待てよ、待てよ。いきなりそんなことを言われてもな。え? いきなり、何だと?」 
 電話は切れたらしい。
 彼は、妙にゆっくりとした動作で受話器を置き、両手であごを支えて座りこんだ。
 顔色がドス黒くなっていて、目がつり上がっている。
 他の4人は、押し黙ったままだ。
「どうしたんだ?」とも、問いかけない。
 実は、
(これはどうもおかしいな・・・)と感じた時点で、4人は退去するべきだったのである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿