くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

そうそう、タダで募金

2004-04-25 01:59:55 | ブログ
『もげきゃっち』“クリックで救える命があるんです”、『時空を越えてネットで旅する』“一日一回、クリック募金。”~にトラックバック。
これはクリックした本人はお金を払わないっていう仕組みがポイントです。スポンサーが支払うわけです。「自分のサイフから出さないと募金した気分にならないなあ」とおっしゃる方もいるのですが、スポンサー(企業)は日頃我々消費者から商品代金を受け取っているのだ、だから元は自分のお金♪・・・と考えることが出来るんですね。簡便さは忙しい現代人に受け入れられやすい形態です。ボランティアという行為もこうして現実社会に合わせて進化しているんですね。僕もサイドコンテンツに追加しました。設定が分からないので『面白いサイト』に入ってしまったけど。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このシステムにたくさんの企業が参加してるって事... (ろぷ)
2004-04-25 06:54:19
そして、このシステムを誰が考えたかは知らないけど、すごい発明だと思いますよホント。

少しでも多くの方に知って欲しいですね☆
返信する
>ハヤトさん (菜葉木策)
2004-12-02 01:15:21
こんばんは。
トラックバックをありがとう!
すでに4月に記事にされていたんですね。
さすが!
毎日日課としてクリックをしています。
今週は一日だけうっかり忘れたんですけど(笑)。
気軽にできる寄付だからありがたいですね。
☆過去の記事にこうしてコメントするのも
好きですよ。
過去の記事ってウチのブログでもそうですが、
なかなか見返すことが少ないんですよ。
しかも他者が見てくれてもコメントまでは
つけてはいただけないですよね。
過去の記事に何か日を当てることを
したいと思っています。
返信する
ろぷさん (ハヤト)
2004-12-02 01:22:38
こんな小さなことがたくさんあるからこそ、捨てたもんじゃないんだね。

菜葉木策さん
つけたあとは実際にクリックしないとっ。
返信する
>ハヤトさん (菜葉木策)
2004-12-02 01:33:33
私はハヤトさんのブログの12月1日の記事を
今全部読んでコメントしていました。
書き終わったら、ハヤトさんのコメントがあったので、またココへコメント残します。
4月の記事への時間旅行もいいねえ。
返信する
菜葉木策さん (ハヤト)
2004-12-02 13:43:10
嬉しいでっす♪ 菜葉さんとは旅の記事でトラックバックしあったりしてましたね。
これからも宜しくです(^^)
返信する

コメントを投稿