くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

ごめんね

2005-08-08 05:10:00 | ジョーク
morizo1

 名前を忘れてしまったんだけど、花屋で売れ残ってた観葉植物です。清々しいし、秋には紅葉するというので買ってきておきますたっ。
 しかし、週末の二日間に家を空けていたら、暑さですっかりうなだれてしまっていた。本来は葉先が上を向いているのですよ。これじゃあモリゾーみたいだ。


morizo2
あ、あーあー...


morizo3
ひいいっ 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モリゾーくんの名はコキアですぅ。ホウキグサとも... (はなな)
2005-08-08 00:45:08
モリゾーくんの名はコキアですぅ。ホウキグサともいうようですぅ。ちなみに花ことばは・・・「恵まれた生活」ですって!!恵まれてますかぁ~?(笑)
返信する
うわぁ!~哀れ。 (サウナ地獄・東京)
2005-08-08 00:48:21
ホントに”やつれモリゾー”みたいだ!
確かに植物も屋内では、気をつけてあげないと…蒸し焼き地獄ですわなぁ!
犬も熱中症死が珍しくは、ないそうでする。
気をつけよーっと!
しかし…あのオメメは、紙か何かに書いたんでするか?…ペイント機能で書いたのでするか?
(紙製だな~!)…クリスマスツリーの時は大変でしょう?
返信する
ぶっ、モリゾーそっくり! (ロココ)
2005-08-08 01:21:12
目こわいよ~(泣。夢に出るかも…
枯れてムックにならないようにしなくちゃ。
返信する
モリゾーというより、妖怪大戦争ってカンジかな^^ (phase2)
2005-08-08 12:56:07
いいね、いいね♪
こういうのって、大好きだよ^^
返信する
はななさん (ハヤト)
2005-08-08 14:08:05
コキアですか。ホウキグサのほうが憶えやすいな。
今朝、ようやく復活してました(^.^)b 僕ぁ運には恵まれてるです。

サウナ地獄・東京さん
いやあ、先週末からまさにサウナですなおろちさん。湿度が高すぎて、霧に覆われてるみたいになってる。
ご明察の通り、画用紙を切り抜いて葉先に乗っけました♪

ロココさん
これで色が違えばムックだよね!
涼しくしてやらなくちゃなぁ。

phase2さん
妖怪大戦争、一寸面白そうですよね。
こいつに恨まれないように、目玉はすぐ取りました...( -_-)


返信する
ひょーぉぉぉ。 (だいなごん)
2005-08-08 14:38:41
ガチャピン色のムックみたいです☆^^
返信する
復活してよかったです。 (albero4)
2005-08-08 16:37:32
しかし、そんな弱っているところに
目玉つけて楽しんでいる姿を
ついつい想像してしまいました。
ホウキグサわが実家にもあったなぁ。
というかうちの実家、
ジャングルみたいになんでも植えてあったし・・・。
返信する
だいなごんさん (ハヤト)
2005-08-08 18:09:49
そうそう、ちょうど入れ替えた状態(^_^)

albero4さん
つい、ね。遊んでしまうのね。
父母さんは植物が好きなんですな。ジャングルは僕の憧れでした。一時期。
返信する
娘、横からのぞいて大興奮! (ruger)
2005-08-08 19:49:06
さぁ、次はキッコロだ!
楽しみにしています^^;
返信する
この夏の暑さに植物達も (ぽんすけ)
2005-08-08 21:39:00
文字通り青色吐息の毎日ですね。
二日間サウナだと
うなだれたくもなりますよね。
あち~~というホウキグサ君の声が聞こえそう。
復活してよかったですね。
返信する

コメントを投稿