くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

素晴らしき一日

2004-05-15 18:21:22 | 日記
 今日は本当にいい一日でした。
 午前3時頃に目を覚まして、粋人soroさんが誕生日だったので失敬ながら“お誕生日おめでとうございます”とblog上でコメントさせていただいて、そこからみなさんのblogをぐるぐる~っと読んで自分も書いて、土曜日の日課であるTBS『王様のブランチ』午前版を観てから、日比谷スカラ座1でティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』を観ました。予想通り赤目おやじになりましたよ♪ 
 そのあとは有楽町ガード下の『まんぷく食堂』という昭和レトロの店でちょっと気持ちを落ち着かせるためにハイボールを一杯飲んでから、地元の芝浦に帰って来ました。blogを始めてからは余計な寄り道をしなくなりましたね~。で、もうちょっと飲みたいなと思ったので田町北口駅前の串焼き屋に寄りました(取材許可いただいたので後日レポートお届けしますね)。そこでは不思議なことに最近ハマっている懐メロがいっぱい掛かっていて、どんなものかというと
山下達郎・・・高気圧ガール
ロッド・スチュワート・・・セイリング
大滝詠一・・・恋するカレン
久保田早紀・・・異邦人
鏡のなかのマリオネット・・・ボウイ
 なんていうのが流れていました。大将高田さんに訊くと有線のリクエストチャンネルとのこと。その話題でうんと盛り上がったあと大将はタコ刺しをおごってくれました。会計もすっごく安かったです。菜葉木策さんの記事じゃないけど、完全にサービスです。数回しか来てないところなのにびっくり。
 そうしてようやく今、自宅で記事を書いています。今日は本当に素晴らしき土曜日でした。
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は失敗な日で凹み気味だったのですが、ハヤトさ... (りんりん)
2004-05-16 01:55:15
私は失敗な日で凹み気味だったのですが、ハヤトさんの幸せな感じが伝わってきてちょっとほのぼのです♪
返信する
おはようございます!「ビック・フィッシュ」は観... (milky)
2004-05-16 02:40:45
異邦人は時々歌います。きもちよーく歌って、友人に直されますが。(笑)今頃はいい夢をみてるのでしょうねー。
返信する
>ハヤトさん (菜葉木策)
2004-05-16 02:50:17
 こんばんは。
ホントに充実の一日ですねえ。
内容が盛りだくさん。
ブログのネタの仕込みに
なりましたねえ。(笑)
 おお、懐メロ、いいですね。
それぞれ、その頃に
タイムトリップできますね。
 私の記事も紹介してくれて
おおきに。
その店もいいね!
返信する
>りんりんさん (ハヤト)
2004-05-16 03:18:36
僕もsoroさんのところでみんなのHappy Birthdayコメントを読んでからいい気分が始まったんですよ。これは人の幸せを自分の幸せにすり替えるという高等テクニックです。

>milkyさん
先ほど起きました。おはようございます。異邦人は出来るだけ大きな声で歌いましょう。

>菜葉木策さん
おはようございます。blogの中で発生した話題が現実でいくつか起こっているような気がします(変な言い方)。
返信する
いつもうちのBlogに遊びに来ていただいてありがと... (にしかは@京都)
2004-05-16 06:25:49
「ビックフィッシュ」と「パッション」は劇場で観たいなあと思ってるのですが、なかなか暇がなくて…。
最近、泣けるような映画観てないので、ぼくも”赤目おやじ”になりに行きたいんですが、この分だと、またいつもの如くVD待ちかなあ(違う意味で泣)
返信する
>にしかはさん (ハヤト)
2004-05-16 07:19:33
朝から笑ってしまいました。ビッグ・フィッシュは映像が本当にいいので、にしかはさんも観ていて面白いと思いますよ。パッションは何となくコワイ。でも観なければ、という不思議な義務感があります。
返信する

コメントを投稿