くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

行き当たりばったり♪

2005-03-14 02:19:40 | まち歩き
『今日は何日?』“東京山にて”、『YUMIKA no 遊ing湯ing』“温泉選定委員です”にトラックバック。
 日曜日、東京はややこしい天候でした。朝は晴れて暖かく、昼頃に曇ってきて、午後は一時雪。その後きれいに晴れたけど冷たい冷たい風が吹きつけました。
live.shiodome400


 午後から外出。本当は浜離宮の菜の花畑を見に行くつもりだったのだけれど、新橋で降りて汐留を抜けようと思ったらアルトサックスの音色が聞こえてきますた。音源に向かって行くとそこは日本テレビ前。ボサノバを中心としたライブをやっております。心地良い演奏に魅了されて停滞。一度はその場を離れたのだけど、また舞い戻って最後まで聴きました。そうして浜離宮には行かず行けず♪

live.shiodome400.2


 ライブ終了後はすっかり冷えたので、電通ビル1階のラヴァッツァで暖を取りました(名前入りのカップを写したけど、ラヴァッツァの回し者ではないです)。
 あ~あ、予定外だあ。しかしたまには行き当たりばったりもいいか。
 そう言えば電通ビル(カレッタ汐留)は、ブログ仲間のkiyominaさん&まゆみーなさんと、偶然にして初めて出会った場所でした。一人で46階のレストラン・バー/so/ra/si/o/にいたら電話が掛かってきて、聞けば「今、同じビルの1階にいますよ!」と言うのです。そんじゃあ是非ともお会いしましょうということになり、暮れなずむ東京湾を眺めながら/so/ra/si/o/で飲んだのでした(何度もこの店名が出てますが、/so/ra/si/o/の回し者ではないです)。
 そんな偶然ってあるのですねえ。あれは去年の初夏のことでした。ここ懐かしいでしょ、kiyominaさん&まゆみーなさん♪

追:ブログ人のトラ地図『カフェ』に参加(^^)
 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全ての偶然は必然です。ね。 (albero4)
2005-03-14 03:26:22
そこで出会ったのも縁ですよねぇ。
すれ違うときは
とことんすれ違うのですから(笑)。
それにしても東京も
春が来たと思っても油断できないね。
演奏している方々も寒そうですねぇ。
返信する
albero4さん (ハヤト)
2005-03-14 03:55:23
>すれ違うときは
>とことんすれ違うのですから(笑)。
ホントにね~。逢うべくして逢うのだなあ。
>演奏している方々も寒そうですねぇ。
特にサックス奏者は、合間にポケットに入れたホッカイロで手を暖めてました。暫く置いてあったフルートを吹くときも、入念に息を吹き込んで暖めてから音を出してましたよう。
返信する
行き当たりばったり 楽しそうですね~♪ (michiko)
2005-03-14 07:39:24
雪がとけたらどこかに行きたいっ!
昨日はこちらも雪でした。
いつになるのやら^^
返信する
ふむふむ、一度その場を離れ、また舞い戻ってしま... (phase2)
2005-03-14 09:04:22
それがボサノバだったというのもまた◎。

私は、一度その場を離れ、また舞い戻ってしまうことがよくあります。
忘れ物をして…。(^^ゞ
返信する
またまた、行き当たりばったりで電通ビルに吸い寄... (kiyomina)
2005-03-14 09:52:36
あの時はホントにびっくりしましたよ。
なつかしーなー
返信する
昨日は洗濯物を干してたら、雪がちらちら。 (まゆみーな)
2005-03-14 13:09:49
う~寒かったー。
春はどこへ行ってしまったのでしょう?

/so/ra/si/o/はホント懐かしいですね!
東京湾が一望できて、素敵な場所でした。
返信する
michikoさん (ハヤト)
2005-03-14 15:08:37
今年は思わぬ大雪でしたね~。
だから春がなおさら待ち遠しい...(^∇^d)

phase2さん
そうです、ボサノバ。
phase2さんならあのユーワク、お分かりいただけますよね!

kiyominaさん
吸い寄せられたです(^^)
僕もあのときはびっくらこいた。出逢いって不思議だね。

まゆみーなさん
あのコテコテのチョコレートケーキ、また食べたいですな。三人で分けて食べたんだっけ? 大満足の濃厚さだったなあ。
返信する
トラックバック有難うございます。 (ちびまる)
2005-03-14 21:38:44
今日も寒いですねー。
ハヤトさんブログ仲間と偶然出会ったことがあるのですか。

電通ビル?で昨年夏?
あれ?その時私もそこにいたのです。
覚えてますか?生春巻きと北京ダックを皆さんのテーブルに運んだのは私です。
ホント寒いですね。

ますます行きたくなりました、/so/ra/si/o/
返信する
こんばんは (nao)
2005-03-14 22:12:22
そうかー菜の花畑なんですね♪春って感じ♪
5月に妹が遊びに来るので、行ってみようかなー
でも5月はなにか咲いてるのかしらん・・・
返信する
寒いのに浜離宮~!で、途中で路上ライブ!? (おろち)
2005-03-15 00:46:29
ううむ…粋だな~!
ハヤトさんって行動するから、偶然の幸運にも逢えるんだ!
返信する

コメントを投稿