くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

こんなのありました...

2004-09-15 20:05:52 | PC

『YUMIKA no 遊ing湯ing』“煙臭いのですが”~にトラックバック。じっくりとカクテルを味わいたい季節となりましたっ♪
 さて、仕事も終わってみんなで飲むことになりました。入ったお店はダイニングバー。涼しい夜風を感じながらまずはカクテルをやろうじゃないかという状況。ここで悩みかつ楽しみなのが「最初の一杯は何にする?」ですね。飲み慣れたものもいいけど、たまには違ったものを味わってもいい。
 そんなときバーチャルバーテンダー・ヤマモトがお役に立つことでしょう。PC版、ケータイ版と両方あり、設問に答えていくと(けっこうシリアスなのもある)最後に画像とともに現れるのが、本日のあなたにぴったりのカクテルというわけです。ちょっとした心理テストにもなっております。ぜひ楽しんでくださいマセ...
 こいつは友人と作ったサイトです。もともとは携帯用の面白いコンテンツを作りたい、と立ち上げた企画の中の一つ。他のはクローズしちゃったけど、このヤマモト君はしつこく残っているのです。


 この記事は『マサルブロログ』“大詰め”にトラックバック

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく試しました…。今日の私にピッタリのカクテ... (うらふじ)
2004-09-15 20:14:55
さっそく試しました…。今日の私にピッタリのカクテルは、、、「テキーラ・サンライズ」でした。う~ん…。男のくせに、「シャーリーテンプル」や「カルアミルク」などの甘~いカクテルが大好きな私の好みを、バーチャルバーテンダー・ヤマモトさんはいとも容易く見抜かれました…。恐るべし…。
返信する
私はシンガポールスリングでした。 (Alice)
2004-09-15 20:40:45
シンガポールのラッフルズホテルのロングバーで飲んだことがあります☆
好奇心旺盛なあなたには・・・見抜かれました。それから、私、ジンベースのカクテルが好きです。私の定番はホワイトレディ☆
返信する
うらふじさん (ハヤト)
2004-09-15 21:03:18
ああっ 夏オトコがここにも...。秋に歯向かって飲みますか、テキーラサンライズっ!

Aliceさん
まあアダルトなお方~♪  
ジンはクセがなくていいよね。
返信する
こんばんはーハヤトさん。和ちゃんです。 (和ちゃん)
2004-09-15 21:09:41
面白い占いですね。
僕も携帯ページも1つだけ作ってるけれど、そこはCD新譜情報だけでだから面白くないんですよね。
何か面白コンテンツも加えるかな。
勉強になりました。
それでは、また。
P.S
カクテルが何がぴったりになったかは秘密です。
返信する
和ちゃん (ハヤト)
2004-09-15 21:14:23
CD新譜情報というのもすごいな~。お役立ちサイトですねっ。
P・S秘密...むふふ♪ 
返信する
こんばんは。 (nao)
2004-09-15 21:50:39
最初にやったら、レッドアイ。でも去年からトマトが食べられなくなったんで、も一回やってみたら、カサブランカでした(^^;
私は、カンパリが好きです。はい。
返信する
ハヤトさんトラバありがとうございます。 (Mike*mic.)
2004-09-15 22:13:27
昨日このサイトを見たかったよ~。
いつも最初の1杯とか迷うんだね。
わたしはマンハッタンだった。
あんまり飲まないカクテルだけど、今度行ったら頼んでみようっと♪
返信する
naoちゃん (ハヤト)
2004-09-15 22:26:44
トマトダメですか~。失礼しますたっ♪
カンパリってけっこう苦みがあるよね。オトナだなあ~!

Mike*mic.さん
マンハッタン。強くてコクがあって、しっかりした飲み物だねっ。僕はジントニックだった。
>澄み切った心を失わないあなたに、シンプルで爽やかなこの一杯を。
くっくっく♪ 自分で作っておいて笑っちゃう...!
返信する
ブラックルシアンでした! (かっちん)
2004-09-15 23:43:33
これって男っぽいんすか!
やっぱり僕ってダンディー!

なんちゃってです!
いいサイトですね!
友達に紹介しよっと!
返信する
かっちん (ハヤト)
2004-09-15 23:45:32
ブラックルシアン美味いよねっ! とくにこれからの季節、メランコリーでロマンチックでノスタルジーな夜には最高だっ(なにそれ?)。
返信する

コメントを投稿