くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

撫で回し

2005-11-02 14:27:48 | 日記

kichi400

 川崎大師参道の、とある店にいた“吉(きち)君”でっす。
「ブルドッグは、一度でも飼い始めたら手放せない」というのが良く分かりましてございます。
 まったく吠えず啼かず、ひたむきな眼で「ふごっ、ふごっ」となついてくる。この愛らしさといったら、たまったものじゃあございません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず画像を拡大クリック! ()
2005-11-02 23:12:46
強面なのに
なんともお疲れのダダ座り
お顔のシワをぷるんぷるんしたくなります
ちなみに友だちのパグちゃん
小林亜星の首みたいやね~といいながら
なでなでしています
返信する
もものところからやってきました。 (しょうご)
2005-11-03 14:13:30
ブルドックっていいですよね!将来ペットを買うならこいつだと思ってます。
カッコいい訳でもなく、カワイイ訳でもなく。
オヤジっぽいけど、なんか憎めない。
そんな良いヤツと親友になれたら楽しいだろうなぁ~
返信する
犬もいいな。従順で。猫とは違った良さがあるな。 (マサル)
2005-11-03 23:39:07
犬もいいな。従順で。猫とは違った良さがあるな。
返信する
婆さま♪ (ハヤト)
2005-11-04 12:16:04
こいつはまだ一歳だそうです。ダンボール紙を齧って遊んでいて、最後には叱られてシュンとしてました。
初めて触ったのだけど、シワの具合とか筋肉の感じとか、一寸子豚さん的でした。しかし飼い主にそれを言うのは躊躇われたので「ウリ坊みたいですね」と表現しておきました。
小林亜星の触り心地はどうなのだらふ?

しょうごさん
初めまして。ももちゃんのところでお名前は拝見してましたよう。
>カッコいい訳でもなく、カワイイ訳でもなく。
>オヤジっぽいけど、なんか憎めない。
まったく同感。あんなに魅力があるとは思わなかったなぁ(^○^)

マサル君
そう、あの従順さが犬の特徴だよなあ。
ネコに慣れてしまうと、そこが一寸重いかなと感じるのだよね。

返信する
駄目よぉ~こんな可愛いのわたしにみせちゃあぁぁ... (teru)
2005-11-04 13:11:00
うれしい☆ ありがと。ブルちゃんだいすきですぅ。
御店番にブルちゃんがいるというだけで、自転車で10分もかかるお弁当屋さんに行ってしまうわたし・・・。
自分家では、アメリカン・コッカーのメリちゃんがいるのにね。(彼女は王女様のように昼ねのまっさいちゅうだ)
(王女様は昼寝する?)
返信する
teruさん (ハヤト)
2005-11-05 12:08:52
かーいいでしょう。ふふふ。
王女メリちゃんのお相手に、ブルちゃんはいかがでしょう。子供はどんな顔になるのだろう?
返信する
このダラッと感がたまらないですね。 (ぽんすけ)
2005-11-05 19:58:30
私は犬も猫も好きですが、
犬はなでさせてくれるから好きです。
たまには、触りたいなあ。
        ↑
あやしいおじさんのようなコメントだ。
返信する
ぽんすけさん (ハヤト)
2005-11-05 22:52:44
触らせてくれると、やっぱりカワイイです。インコなんかもカワイイしね。
ああ、もっともっと触りたい...うひひひ。
返信する
うわ!ブルドック、かわいい。ブルドックといえば... (azsy)
2005-11-06 09:19:38
うわ!ブルドック、かわいい。ブルドックといえばなぜかソースというイメージもあるけど... お店もいい感じですね。
返信する
azsyさん (ハヤト)
2005-11-06 09:48:16
ソースはやはりブルドックです(´▽`)ノ
このお店は、お香とか招き猫とかいろんなものを売ってました。いかにも参道のお店らしい、楽しいお店でしたぞ。
返信する

コメントを投稿