風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

明日は雨の予報

2009-10-02 | お出かけ
明日は下から2番目のお孫ちゃんの幼稚園の運動会。

なのに今日の午後から雨が降り出してきて暗くなってからはかなり激しく降っている。

これではグランドがぐちゃぐちゃで運動会は中止かな?と思って

娘に電話をかけたら「体育館でやるんだって」という。

行こうかな 行くのをやめるかな・・・迷う。

というのは明日は午後1時からハーモニカの合同練習で

3時半から『せんくら』へ。仙台市青年文化センターにピアノを聴きに行くことになっている。

午後になると眠くなる私、もっと体力があるなら 3つの行事をこなせるんだけれど。

人気ブログランキングへ

さて、雨・・・。
おととい9月30日に『定義さん』に行った夫の話では大倉ダムにはほとんど水がなかったそうだ。

今年の9月は雨っぽいと思っていたけれど意外に降っていなかったのかもしれない。

行事に雨は迷惑だけれど雨が降らないと困ることも多くあるのですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (笹峰)
2009-10-03 09:34:24
 ♪~林さん、体力もついてきていると思います。
天気もよさそうだし全部予定どうり行っては?
今年はせんくらはパスします。
いい音楽は心を育ててくれます。いいね。
返信する
晴れました。 ()
2009-10-03 19:44:15
笹峰さん

ハーモニカの練習不足だったので
お孫ちゃんの運動会はパスしてハーモニカの練習をしました。

運動会の様子はビデオで見せてもらいます。

『せんくら』言ってみたら空席があるのです。
1000円又は2000円で生演奏に触れられる良いチャンス。
空席はもったいないと思いました。

ただし若林顕氏のピアノ演奏・ベートーヴェンのピアノソナタ台22番等は
「ベートーヴェンてこんなに硬い人だったのね」と
聴いていて疲れました。
こういう音楽会がなければ聴くこともない曲でした。
返信する

コメントを投稿