風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

一周忌

2011-09-25 | こども 

・・・小さな置物のインコとかご・・・

 

今日はあいちゃんの一周忌の法要。

9時15分には娘の家に着きました。

お部屋にはあいちゃんの好きな色のインコが放し飼いでとんでいました。

一羽しか飼っていないからストレス解消のために時間を決めて離すのだそうです。

肩に止まったり指に載ったり。

 

準備が出来てお寺さんへ10時半に出発。

法要のあと納骨・・・・会食

 

写真は撮らないでと娘に言われたので撮りません。

(夫の親族の法事では写真を撮ります)

 

 

帰宅は2時半過ぎ。。。。お昼寝を1時間半しました。

今日も寝すぎです。

 

 

今日の歩数・・・2052歩・・1190m 

(移動距離は多いけど車利用で歩きません)

 

 

 

・・・ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ・・・・ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロンド)
2011-09-25 23:41:19
お孫さんの一周忌でしたか。

まだまだお辛い時期ですのが、お嬢様のお気持ちが納骨で少しは、落ち着かれたでしょうか。

     ・・・・・・・・・
今日は知り合いの方のシャンソンの発表会に行ってきました。
少し遠かったのと、久しぶりの遠出だったので草臥れて帰宅してから2時間も眠ってしまいました。

腰がまた少し痛みます。 
お昼寝 ()
2011-09-26 21:09:29
ロンドさん
亡くなった子は これまでピアノの部屋に写真とともにいましたが
家から離れてしまいました。

悲しみはあっても乗り越えて過ごしてくれることを願っています。
・・・・・・・・・・・・・・・

ロンドさんも疲れるとお昼寝なのですね。
早く腰痛がおさまるといいですね。
改めまして哀悼の意を表します (酔漢です)
2011-09-27 10:47:02
一年、早いものです。
林さんのお気持ちを思い、昨年はコメントをご遠慮させていただきました。
私も父を亡くしたばかりでございました。
それにしましても、月日の経ちますのは・・。
親であれば、まだ覚悟の仕様もあろうかと言うもの。お孫様を失いました悲しみには及びません。
仙台はこれから寒さが増してくる時期。
何卒、ご自愛くださいますよう。
生きているものはやがてみんな・・・ ()
2011-09-27 20:07:04
酔漢さん
生きているものは 
すべてやがては死んでいく・・・・
とはいうもののそこまで悟るにはかなり時間がかかりました。

酔漢さんも御父上を亡くされたとのこと、

今回の災害でも 
多くの方々が突然の死を迎えてしまいました。

心を平穏に保つ何かを身につけていないと
つらさだけが残ります。

残されたものが出来る事は少しでも明るく
楽しく生きることかもしれません。

コメントを投稿