風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

たけのこご飯・鶏の酒蒸し

2016-05-02 | 

いただいた筍で

「たけのこご飯の素」を作っておいたので

今夜は筍ご飯です。

主菜は鶏ももの酒蒸し

ピーマンとキャベツ添え

お豆腐の味噌汁

 

生活メモ

午前中は 近々 法事で出かけるので美容院へ。

パソコンで作った書類の整理をちょっと進める。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾)
2016-05-03 10:12:05
おはようございます。

たけのこご飯を美味しそうですね!

大好きな混ぜご飯ですが殆ど自信が無くしませんね、
夫は大飯ぐらいですので(チョと言葉が悪いですが^^)。
1回炊くとき4合たきます2日分・・・毎日は大変なので手抜きしています^^)。
混ぜご飯にすると2日間食べることに・・・。
綾さんへ ()
2016-05-03 22:19:15
季節のものなので
たけのこご飯をつくりましたが
家のオットは白い炊きたてのご飯を好みます。

といっても朝晩炊くわけには行きません。
2合炊いて小分けにして冷蔵庫へ。

レンジで暖めたのを出します。

美味しいご飯を出すのは
簡単そうで 難しいですね。

コメントを投稿