風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

アボカドの種が発芽し成長

2009-09-29 | 画像・草 花
アボカドを食べた後に何月だったか忘れたのですが 種を3つベランダの土の上におきました。

丸くてコロコロしていて どっちが根になる方かがわかりませんので適当に土に半分ほど埋めておきました。

先日、1個からだけ芽が出て茎が出て葉っぱが付いているのを見つけました。

カランコエの挿し芽の側に置いたものから出ていたので、水の与え方がちょうどよかったのかもしれません。

他の二つは干からびたようです。





緑がつやつやして 美しい。今後 どうなるか 楽しみです。


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボガド (笹峰)
2009-09-30 09:21:18
 ♪~林さん、ほんと楽しみですね。
私もご一緒に楽しみにしていますね。

ちらしはできましたか?
返信する
アボカド 食べて育てて眺めて ()
2009-09-30 20:15:45
笹峰さん
アボカドは食べごろが難しいです。
早いと硬いし、遅いと柔らかすぎます。

おいしく食べた後は根気よく育つのを待つと観葉植物になります。
偶然 芽が出ましたが種のどこが上か下か
わかりません。

今日は草取りに行ってきましたのでチラシはまだです。
返信する

コメントを投稿