風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

チラシ作りを頼まれて・・・。

2009-09-28 | JTrimなどで画像の加工

今日は夜7時からの太極拳の日。参加者は12名でした。

その中の一人に「頼みたいことがあるんだけれど」とメモ用紙を示されました。

その人が中心で始めた『オカリナ』のメンバーの募集で「カット、枠の模様も入れて」ということでした。

自分のものを作るのは気楽だけれど、こういうのは意外と難しいです。

何年か前 町内会の春の大掃除のお知らせの配布物をつくったことはあったけれど
まだ ワードに詳しくないので 内容が分かればいい、
チラシは出来ればいいという気持ちで作ったのでした。

少しワードでいろんなことが出来るとわかった今は難しく感じるのです。

「努力してみるわ」と自信がないけれど受け取りました。

明日作ってみます。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験あります。 (ぽっかぽか)
2009-09-29 00:36:43
私も息子のスポーツ少年団の団員募集のチラシを作ったことがあります。
はじめはワープロ並み(笑)の平面だけでした。
コレじゃいけない!と思い、チラシ・ポップ用の本を買って研究しました。

Wordは結構、いろいろできますね。
素敵なチラシに仕上がるといいですね!頑張ってください。
返信する
オカリナ (笹峰)
2009-09-29 08:00:44
 ♪~チラシ作り簡単でしょ。林さんには、、。
私はオカリナをしたらっしゃる方に興味がありますし、チラシができたらくださいね。
返信する
難しいのです。 ()
2009-09-29 20:01:12
笹峰さん
その方は これまでは自宅に先生が来てくださっていたそうです。

いざ作ろうとして 町などに出回っているチラシはどんなものがあるか気になりました。

関係ないといい加減に見ているものです。


返信する
まだ手つかず・・・。 ()
2009-09-29 21:35:16
ぽっかぽかさん
ぽっかぽかさんは団員募集でしたか。

これは会員募集?  

どういうふうに書けば 人が集まるのか『メモ』でなく『原稿』をもらえばよかったと反省。

今日はまだ作り始めていませんがワードで作ってみます。

その前に 依頼者に電話して内容を煮詰めなくては。
返信する

コメントを投稿