風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

敬老の日・孫は元気

2011-09-19 | こども 

・・・・敬老の日だからと下の娘一家が

おせんべいやお刺身を持って会いに来てくれました・・・

 

お孫ちゃんは元気です。

ビー玉を見つけ遊んだり、シャボン玉を飛ばしたり、

そのうち喧嘩が始まりました。

激しく動くので画像をぼかさなくても十分ぼけています。

 

逃げるお姉ちゃんのロングスカートの裾を引っ張る妹。

この一番小さいお孫ちゃんはもうすぐ3歳。

よく食べるので力が強い。

もう自転車をこげるそうです(補助付きですが)。

 

ちなみにスカートを引っ張られているお姉ちゃんが

自転車をこげるようになったのは4歳の時。

お姉ちゃんのすることを見ているので妹は早く覚えます。

 

孫たちの成長は楽しく面白いです。

 

(上の娘の子・・・・

一番大きな孫は模擬試験だそうで今日は会えませんでした)

 

・・・ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ・・・・ 

今日の歩数・・・2212歩・・1282m

雨だったし急に気温が下がったので外出は1回だけで、

 

TVをたくさん見ました。

・道端ジェシカの「Run旅」トルコ

・霧の北海道(ナレーションは薬師丸ひろ子と書いてあったけれど、違う人のようなこえでした

・鶴の「家族に乾杯」

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (ロンド)
2011-09-20 09:53:04
昨日のコメントは届いたようでよかった!(^^)!

お孫さんたちと楽しいひと時を過ごされて、何といっても元気が何より・・・
まだまだ可愛い盛りで、賑やかですね。

我が家は今は大学受験 高校受験で敬老どころじゃないようです。

小さい頃はそれぞれ「絵」を描いたり工作で写真入のペンダントを(ボール紙製)を持って来ましたが。

「孫は来てよし、帰ってよし」で草臥れるので、ちょうどいい具合です。
長男夫婦がとれたての「茄子」と「きゅうり」を農家から買ってきたとか、ぎっくり腰の陣中見舞いと称して、お昼を食べて帰りました。
返信する
 ()
2011-09-20 20:58:53
ロンドさん
子どもや孫との ちょうど良い距離を見つけるといいですね。

・・・2時間経ったら「もう帰りなさい」というのよ…といっていた友達がいました。

ぎっくり腰はまだよくならないのですね。
お大事になさってください。

お食事の用意、ぎっくり腰に響くのではないか
ちょっと心配。
返信する

コメントを投稿