風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

明日は今日より気温が低い

2011-09-18 | 画像・空

・・・・、こんな平凡な夕暮れの空、 明日は急に気温が下がるそうです・・・・

明日は敬老の日、娘から電話が来て孫を連れてJRで来ると言います。

「今日よりグンと気温が下がるって」とお知らせ。

口呼吸の私、風邪に注意です。

 

  ・・・・・ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ・・・・

 

 

今日の歩数・・・3532歩・・2048m

暑くて外に出たのは夕方。

洗濯ものはよく乾きました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロンド)
2011-09-19 21:00:29
お孫ちゃんたちと楽しい一日を過ごされたと思います。

昨夜長いコメントを書き込んだのですが、消えています。書き方が悪かったのだと思います。
夕方から涼しくなりました。

口呼吸・・・って?

リズムって覚えると簡単ですが、身体で覚えるまで、頑張って~~下さいな。

そうなんです。 ピアノ教室をやっています。
現在生徒は少ないのですが、ぼちぼち・・・と。週二日だけ。

返信する
コメントが消える・・・ ()
2011-09-19 21:58:23
ロンドさん
コメントが消えてしまったそうで、
がっかりだったことでしょう。

どうして消えたのでしょうね。

ピアノ教室をなさっているのですね。
音楽とともに生活出来て良いですね。

~~~~~~

呼吸ですが、普通は鼻で呼吸しますよね。
私は口から息を吸うらしいです。
のどが荒れます。

リズム感 
昔 ダンスで相手の足を何度も踏んでしまって
リズム感がないんだなぁと思ったものでした。

慣れるまで手で拍子を取ったり足でリズムを取ってみたり
します。

後になると きっと
「どうしてこんな所でつまづいたのだろう」と思うでしょう。

そうなるまで 頑張ります。
返信する

コメントを投稿