風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

お孫ちゃんに会いに。

2009-06-05 | こども 
お孫ちゃんにしばらく会っていなかったので9時の電車で会いに行く。

夫も急に「顔を忘れられると困る」と言って一緒に出かけることになった。

青葉通りのケヤキは緑が深くなって濃い緑の下を通ると森に入った様な気持ちになる。


お孫ちゃんは私たちの顔をじ~っと見て誰だったかを思い出そうとしているようだ。
慣れるまで 何分かかるのか かなり長い時間みていて それから少し表情が和らぐ。

この間あった時は後ろにずり下がって動いたけれど
 8カ月になって四つん這いで前に進みそれからおじゃんこするようになった。

布を両手に持って自分の顔を隠し 「いないいないば~~」というと
布を下げて顔を出して 嬉しそうな表情をする。

まだそういう時、声を出して笑うことはない。

。。。写真を撮ったけれど「いいかお」しすぎでとても公開できない。。。。

 ・・・下の歯が2本みえて鼻の上のしわを作ってのいい顔・・・


しばらく遊んだ後 ママが幼稚園が午前の帰りなのでお迎えに行き
 そのあと明日の行事のお手伝いがあるというので一緒に家を出る。

霧雨だけれどベビーカーはビニールの覆いが付いていて濡れることはない。

ビニール越しに外が見えるのでお孫ちゃんはご機嫌で声を出して何やらおしゃべり。

わかれ道でバイバイして私たちは藤崎別館に。

お孫ちゃんのああちゃんのお姉ちゃんのUちゃんに会えなくて残念だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき藤崎でもらったチラシを見たら見たら 私たちが別館に行ったのは
本館7階で「ジュディ・オングせい玉 木版画の世界展」を催していて
ジュディ・オングさんがサイン会&ミニトークショーをやっていた時刻とほぼ同じだった。

きれいな人なので実際の姿を見たかったな~。


←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2009-06-06 00:58:07
お孫さんの様子がとても丁寧に書かれていて
我が家の息子の小さい頃を思い出しました。
「いいかおしすぎ」の顔、よ~く分かります(笑)。
返信する
まごまご ()
2009-06-06 16:55:50
バルさん
この孫は 誰に似ているのかしら?とみんながいうのですが
体はジャンボで顔の表情もダイナミックです。

「いい顔」をすると その瞬間はかわいいのですが
パソコンで見ると とてもすごい!

印刷はしないことにしました。

ネットでは後ろ姿を撮ったらUPします。
返信する

コメントを投稿