風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

0520 歯の根っこの病名は「歯根嚢胞」?

2017-05-20 | 健康・病気

 歯の根っこの病名は・・・「歯根嚢胞」というらしい。

月曜日 定期健診にいって

小鼻の脇を触ると痛かったことを伝えた。

レントゲンを撮ったら「ウミ」がみえて、

それが出るように 歯の裏から穴を開けた。

 

その結果

触らなくても痛く

頬がはれてきた・・・

 

その治療をしなければ 

こんな痛い思いしなかったのにと思う。

 

昨夜はお風呂にも入らず就寝。

今朝は寝汗をかいていた。

 

痛みはあり頬は腫れているけれど

昨夕のような痛みではないので

歯医者に飛び込み診察はしない。

 

眼科に行こうと思ったけれど

その元気は無い。

 

微熱がつづいています。

 

食欲はあります。

痛いほっぺたの方にいかないように噛みます。

朝昼夜と食の写真は撮ったけれど

サイズを変える元気が無いので夕食だけ。

抗生薬と飲んでいるので

アルコールは飲みません。飲めません。

薬が身体から抜け出てしまうのだそうです。

 

早く直ればいいな。

ビールが美味しい季節です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0so2bbitmgnk)
2017-05-21 11:41:47
今は大丈夫ですか?
歯はおろそかにすると大変な事になりますからね。
お大事に。

早く、ビールが飲めるといいですね。
返信する
0so2bbitmgnkさんへ ()
2017-05-21 21:44:15
0so2bbitmgnkさん
ありがとうございます。

今日 日曜日は、ラジオ体操には出ましたが
後は家で休息です。
かなり痛みはうすらぎ頬の腫れも引いてきたように
自分では思います。

せっせと通って早く治したい。
楽しみは「ビール」です。
返信する

コメントを投稿