風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

夕食は『ホウレンソウのスープパスタ』

2015-12-19 | 

朝は ご飯 納豆 味噌汁 おひたし

昼はスパゲッティ(夫 担当)

 スパゲェティと切り抜き ←クリックで開きます。

 

 

夜もスパゲッティ (昼に食べ切れなかったので)

『ホウレンソウのスープパスタ』新聞に載っていたものをつくってみます。

材料

スパゲッテイ 100g、 ほうれん草 100g、ベーコンの薄切り1枚

たまねぎ4分の一、牛乳1.5カップ、小麦粉 小さじ2、塩、こしょう、粉チーズ小2、

新聞のレシピには写真がなかったので

スープが多いイメージでしたが、作ってみたら汁なし。

スパゲッテイは固ゆでにというのを昼の残りでのびたので

こたこたになりました。

 

 

作ったもの 

みかんの皮を昨夜、乾燥させて 今日はミキサーで細かく。

 

柚子のジャム 今日は一個分だけ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2015-12-19 23:38:03
妻の手間暇考慮して、2回ともスパゲティでいいと
仰ってくださるご主人様。お優しいのね。
うちの関白さんはとにかく我儘で食事作りは時々
ストレスにさえなります。

几帳面な林さんがまだ年賀状に手を付けてないと聞いて
超安心しました(笑)。よかったぁ~、私もまだです。
返信する
バルさんへ (林・)
2015-12-20 09:25:31
一人分は100gだ、というので
1把が100gだから
じゃぁ2把ねという会話だったのに
3把ゆでたのですね。
余ったのは自分の責任と
感じたのかどうか。

スパゲッティはゆでたてにかぎります。
食事つくりは私も「悩み」です。

年賀状、
昨年は新年になってから出しました。
几帳面じゃないのです。
返信する

コメントを投稿