風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

スパゲェティと切り抜き

2015-12-19 | 健康・病気

今日の昼食は夫がスパゲッティをゆでました。

非常食のレトルトの具が残っていたので

使うといいます。

一把 100g、二把で充分のところ

三把残っていたので残さず茹でたそうで

お皿 山盛りです。


二人とも具がなくなって

スパゲッティだけ残ってしまいました。


「今夜はまたスパゲッティで良い」というので

『ほうれん草のスープパスタ』というのを

作ることにしました。


夕飯が簡単に出来るものなので

私は趣味の新聞切り抜きしています。


年賀状に手を付けていないけれど

『切り抜き』したいからしています。

気ままな私・・・その代わりお昼寝は無し。


切り抜き

「人は誰でも年齢とともに筋肉が減ります・・・」


散歩に出たら山茶花の垣根。

Canon 600Fでとったけれど

Canon G16で撮ったほうがきれいに撮れそう。


夕食準備まで また切り抜き時間です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいです (さといも)
2015-12-19 19:05:18
最近スパゲッティを食べてなかったので

画面をみたら、美味しそうで食べたくなったので

明日は、スパゲッティにしょうかね。


この頃、私も筋肉がなくなってきているのを

凄く感じます。
返信する
さといもさんへ (林・)
2015-12-19 20:26:50
スパゲッテイはおいしいですが
でんぷん質が多いから
運動しないと
身体に余計なものがつきますね。

筋肉 半分生まれ変わるのに要する日数は48日だそうです。

運動と食べ物 がんばろうと思う私。
返信する

コメントを投稿