風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ノロウイルスの流行&美容院へ

2014-05-22 | こども 

小さいお孫の周辺ではノロウイルスが流行っていて

15日には小学生のお姉ちゃんがお休みし、

昨日は年長組のお孫ちゃんが幼稚園をおやすみしたそうです。

 

昨日の夕方、年長のお孫ちゃんは点滴したそうで

そんな体では次の日(今日)はお休みするだろうと

子守を申し出た けれど

「大丈夫」というので子守しに行くのをやめました。

 

母親は外に働きに出ているので子供が病気の時は困ります。

昨日は母親も休みの日だったから よかった。

お孫ちゃんの家に今日は行く必要がなくなったので

美容院に電話して午後からパーマ、カラーをしてきました。

 

髪の毛が乱れていてはヤツレテ見えて病人と間違えられます。

髪を整えておけば 要請があれば いつでも飛んでいけます。

(パーマはちょっときつめだったかな)

 

心配したけれど今日は幼稚園に行けるくらい回復したそうです。

明日も「来なくても大丈夫」と言われました。

早くすっかり治ってほしいです。

・・・やり取りはケータイメールとケータイ電話で・・・

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村  ←参加しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿