風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

風の文字があるURL (メモ)

2005-02-24 | 風が好き(風がつくURL)
「風の又三郎」を吹く風


「風の又三郎の世界」

「主と風とたんぽぽ」

「こんにちは、 風のあかちゃん  souta」


「風の旅行社」             

「風のモンゴル」

「風の辞典」


・・・ブログ・・・

*「風の記憶」あの日、あの時、風に吹かれていた・・・。 (20051017追記)




簡単に判断しちゃダメ~~。

2005-02-24 | 日記
またまた 昨日の日記

昨日は私は いつになくチョット考えなければならない日でした。

朝メールチェックのときに Eさんがメッセ画面に出てきたので挨拶。
「ブログに堀江さんのことで書かせてもらったわぁ」といったら

「そんな眼が輝いてるとか言う理由で人を判断したら
893だって人を殺す時眼が輝いています
眼が輝かなくても一生懸命生きている人もいます
具合が悪くて燃えられない人もいます」といわれた。

確かにいろんな人がいるから
かんたんに外側だけで判断できないことは わかってるのよね。
でも でもね。
新聞に初め出てきたとき なんか気になって
『堀江さん関係の袋』を作って 
せっせと顔写真や記事などを切り取って入れてたのよね。

「まぁ御自分でも今回の騒動よく分からないと書いているけど
よく分からないものを応援しちゃいけないよ
人に騙されるよ、そんなじゃ」
とEさん。。。
はい 気をつけます。

玄関先に来る訪問販売には かなり だまされるというか
買ってしまったりしたよ~~。
トイレの換気の器具の交換、庭木の剪定、青森のりんごの生ジュース。
子どもが小さくて自分で動けない時期、必要と思ってのことだったけど。

その後は気をつけていたけれど、数年前にY新聞の勧誘に負けて
6ヶ月だったか読むことになってしまった。
物心ついてから朝日新聞だったし、地元の新聞も取ってるから必要ないのに。
他紙を見ると、世の中を見る窓が違うので、 
違った世界に行った感じがして落ち着かないのにね。


あぁ。。。それよりも、
身近に、簡単に判断してはダメなことがおこってきつつあります。

よく考えて決めなくてはならないこと

今は マダ 書けません。
でもね~~あんまり考えると病気になりそうだから
あまり深刻に考えない事にする。

いくら考えても 人生なるようにしか ならないし。