カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞221 瀬戸はひぐれて・・・・・・

2017年05月02日 07時49分29秒 | アジア

たとえそれが、事実であろうとも、なかろうとも、誰にも醜聞があります。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。必要な方のために出典も明示し、あればリンクも提示しています。


瀬戸際外交(せとぎわがいこう)で思い出しましたよ!

瀬戸(韓国)は日暮れて ゆう波こ波
あなた(中国)の町へ お嫁にゆくの
若いと(韓国は若い国)誰もが 心配するけれど
愛があるから(朴槿恵の中国愛) 大丈夫なの
THAADミサイルと さよならするのよ
幼い弟(金正恩) ゆくなと泣いた(反中国)
男だったら 泣いたりせずに
父さん(金正日)母さん 大事にしてね    


1週間後(2017年5月9日)の大統領選挙で左翼政権ができそうな折に占うと「こんなん出ましたけど~

まさに選挙直前にふさわしい歌ですね!

瀬戸際外交 ≒ 瀬戸の花嫁

「瀬戸」が同じだけで強引すぎますが、でもそっくり。

韓国がどんどんくたびれて(日暮れて)

限りなく中国へ接近(貢女を連想←性奴隷とは朝鮮半島のこと)

来週の大統領選挙で親中国政権ができ(THAAD白紙化)

若い金正恩は激しくわめき(帰国した貢女は蔑まれ

韓国に近い福岡市生まれの小柳ルミ子が歌い

斜陽だからこそ国是の「反日」でがんばります

ただし選挙ですから、不正操作がないと仮定しても、何が起るかわかりません。

もっともアメリカのトランプ大統領やイギリスのEU離脱決定国民投票などがぎりぎりだったりフェイク・ニュースが原因で思わぬ結果をもたらしたように、韓国でも怪しげな情報が交錯しているでしょうから、どうなるか分かりません。

たとえ事後であろうと調べ直そうという気がない国柄ですので余計に心配ですが・・・・・・。

何でもかんでも朝鮮半島発祥らしいので、フェイク・ニュースの元祖もやはり朝鮮半島なんでしょう。とにかく自分の事を棚に上げてでっちあげるのが得意ですね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


各国首脳の任期など

2017年05月02日 00時59分07秒 | その他

各国首脳の任期一覧表を作成してみました。

  • これだと、残りどれほどかがよく分かりますね。
  • なお下図では「任期切れ」の昇順に並べており、赤字2つが近く行なわれる選挙です。
  • 議院内閣制の首相の場合(日本・独・英など)、任期の制限はなさそうですが、再選の基準が各国で異なるようですので網をかけておきました。詳しく知りたい方はそれぞれにあたって下さい。
  • 同じ大統領制でも各国で、その選び方や権限は異なっています。

なおここでは、中国・北朝鮮・ロシアなどの、そもそも「総選挙」がないか、独裁政治を行なっている国を除外しております。

それにしても

総選挙がない中国が、総選挙のある韓国へ制裁を加えているようで、中国人が韓国を観光で訪問することさえ制限しているようです。

ところで、なぜ中国共産党が自国民の韓国旅行を制限し始めたか、お分かりでしょうか(笑)。

北朝鮮対策で米製THAADミサイルを韓国へ配備したのが中国監視につながるとして中国共産党が猛烈に反発し、この結果「中国人の韓国への渡航を制限した」という通り一遍の解釈ができるかたは立派であり、それが日本のメディアの報道通りなのです。 


しかし私は別の見方をしています。

折しも(前大統領)朴槿恵が限りなく中国へ接近しながら、北朝鮮対策として米製THAADミサイルの韓国内配備を決定したのを快く思ってなかった韓国の一部勢力が、韓国では常識的だった腐敗なのに何を思ったか突然チェ・スンシル事件をでっちあげ、挙句の果てに朴槿恵を国会決議・憲法裁判所で罷免しましたね。私はこれを、親北朝鮮・親中勢力の「努力」の結果だとみております。

こういった勢力がTHAADミサイル配備や慰安婦の日韓政府合意を快く思っていなかったことが容易に想像できます。

そして中国からの観光客が韓国へやってきて

韓国では「韓国国民自らが選んだ大統領を自ら韓国国民が罷免」する過程を目の当たりにします。

こういった中国人観光客が母国中国へ帰って考えることは何か。

  1. そもそも「国の首脳を総選挙で国民が選んでいる」韓国と、「総選挙そのものがない」中国を比較して、韓国へやってきた中国人観光客は驚くでしょう
  2. その上「韓国人が、自ら選んだ首脳を自ら罷免する」のをみて更に驚くはず
  3. 彼らが中国へ帰国後、中国共産党を崩壊させることにつながる言動に走ることは、容易に想像できます
  4. それでなくとも、香港などを締め付けるために頭をひねっているのであり、これ以上やっかいな問題を持ち込んではいけない
  5. 中国に「総選挙」という怪しい制度を導入してはならず、今のままの中国共産党支配を続けなければならない
  6. よって、韓国への渡航を禁止しなければならない

ふって湧いたような

「朴槿恵のTHAADミサイル導入と失職」でしたが、両者をうまくリンクさせた中国共産党の狙いがうまく伝わったでしょうか(大笑)。

念のために申し上げておきますが

私が朴槿恵を擁護しようとしている、などはあり得ないことです。

しかし上記の見方に反対する人は、まちがいなく私のことを「親日家である朴槿恵をひいきにしている」と言うでしょう。そんなことなどあり得ないのですが、そういうレベルの国なんでしょう(笑)。

さてさて、皆様はどう思われますか。