ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

効果ある電線のカラスよけ装置

2009年09月03日 | Weblog
写真は最近、電線に備え付けのカラスよけ装置です。詳しいことをと東京電力に聞きました。

装置はトンガッタ金具の上に細い電線を結んだものを、本電線の上に重ねたものです。カラスよけには抜群の効果があるようです。そういえば2Fの部屋かみると、装置がある部分にはカラスは止まっていないようです。

こうした対策を採らないと、カラスが巣をつくり、また、とまり、糞をたれながすので、住民からの苦情の多いとのことです。カラスも賢いので、一筋なわではいかないようです。

マンションのベランダに巣を作ったり、洗濯物を干すハンガーを失敬して、巣を作る被害も多発し、ベランダに、写真のような細い電線を張ることに効果があるとTV放送していました。共通した効果があるようです。

我が家では庭の柿木の成長に伴い、カラスや鳩が巣を作るべく、足しげく通ってくる対応に苦労しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。