はせ@SKIER's blog

自作パソコン&電子工作、車とスキーが好きー

マンションのネットワーク機器

2010-01-04 09:12:55 | 作業ログ

トイレにあるボックスが気になっていました。消臭機能付空気清浄機かなとも思っていましたが、マンションの取扱い説明書集にそのような機器に関するものはありませんでした。

で、昨年末の大掃除の際、恐るおそる空けてみると、エッジ・スイッチとアンテナ4分配器(スイッチの裏)が実装されていました。

スイッチはアライドテレシスのFS708TLで、分配器はDXアンテナ製です。スイッチは、バッファロー、IOデータ、コレガ、Ciscoでもなかったので無難なところです。このスイッチを無線LAN付のブロードバンドルータに交換すると楽しいことができそうです。でも、このスイッチって誰の所有物なのかというところもありますが。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿