はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

福島のふしぎ発見!その3:発見

2005年07月19日 23時26分12秒 | たびろぐ東日本。
UFOふれあい館のやさしいおじさんとふれあって、
千貫森(せんがんもり)を後にしました。(詳しくはその2参照)

車で山を降りてきて、大きな道に出たところで、
不思議なものを発見。



ん? あれはなに??








もしかして??? UFO????









UFOを呼ぶ休憩所。




もーダメ!!笑い死にしそうになりました(笑)。
こーゆーの、大好き!!!

どうやら、バス停の待合所のよう。でも休憩所って書いてあるし。
「開放時間 昼間限り」と書いてありますが、
夜はもちろん、昼間だってこの中でバスを待つ気にはなれませんなぁ~(笑)。

でも、せっかく来たんだから、中も見てみよう~っと




じゃーん。


あ、これ天井です。
なんかほんとに飛んでいっちゃいそうな感じ。
でも、これはUFOじゃなくて、UFOを呼ぶ休憩所だったっけ(笑)。
この真ん中の、夜になるとクルクル光っちゃったりするんでしょうか。
あー、もう存在自体がおもしろい!あ、ひとりでおもしろがってすみません


とにかく、今回はついでに寄った感じだったのが、ちょっと残念。
ほとんど見られなかったですからね~。
ちゃんと千貫森の山頂まで上ってみたいし、
物産館にもふれあい館のお風呂にも入ってみたいので、
今度行く時は、じっくりと責めてみようと思います(笑)。
たいしたオチじゃなくて、ごめんよ~

「その4」へつづく~♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた~~(爆) (kiku0205)
2005-07-20 00:22:35
はるかさん、こういうの見つける運命の人なんですよ、きっと!

出来立ての時、村人たちは、どういうリアクションをしたんでしょうね。

想像するだけで、楽しい♪♪



返信する
すごい! (nuruhati1559)
2005-07-20 08:33:58
地方の小さな町にいくと「ムリがあるだろ~」という村おこしをやってますね。

そういうのを見るのって楽しいです。

自分の故郷でやっていると悲しいですが…。
返信する
kiku0205さんへ。 (はるか)
2005-07-20 09:07:02
あはは~、なんかね、吸い寄せられてるみたい(笑)。

危うく素通りしそうになったんですけど、

おもしろいものアンテナがキャッチしました

地元のひとはどう思ってるのかなぁ~。

でもね、この山はほんとにきれいだし立派です。

形がやっぱり神秘的かも
返信する
nuruhati1559さんへ。 (はるか)
2005-07-20 09:11:23
確かに、ちょっとムリがあるけど、

存在はちょっと愛しく感じちゃいます(笑)。

自分の地元だったら…、確かに微妙かも

でもあの山なら、ほんとにやってきそうな気がするから不思議です
返信する
これって実は・・・ (横綱からの使者)
2005-07-20 11:43:47
夜になるとどこからともなく宇宙人がやってきて、ここからUFOに乗るんじゃないでしょーか!?

きっとUFOの停留所だと思いますよっ!

あるいは宇宙人の集会所ですな、きっと!

返信する
くくく (ほりかぅ)
2005-07-20 17:29:01
だめだー笑い死にがうつりそう…ククククク…



バス停の名前も「UFOの里」なんやねー

ってことは車内アナウンスは

「次はー、UFOの里ー UFOの里ー」なんや(笑)

だめだーセンス良すぎるーーーー(笑)



返信する
横綱からの使者さんへ。 (はるか)
2005-07-21 18:43:22
おお!!するどい!!

バス停ならぬ「UFO停」で、

あそこの時刻表には、UFOの来る時間が書かれてるとか!(笑)

隣りにコイン洗車場みたいのがあったんですけど、

そこに自家用UFOを止めて集会してたら、

それもそれですごそう!!夢は広がってます
返信する
ほりかぅちゃんへ。 (はるか)
2005-07-21 18:45:48
うっ!バスに乗って、車内アナウンス聞いとけばよかった!!

でもさ、そんなバスに乗ってたら、

ぜったい吹いちゃいそうだわ(笑)。

でも、地元の人はきっと涼しい顔してるんだよね~

乗ってきた人の顔が、銀色だったりしても楽しいかも(怖いか)
返信する
ますます (ciao111)
2005-07-21 22:24:48
行きたくなっちゃったよ~。

もう現実にそんなのがあるって時点で

面白すぎです!



行ったはるかさんもすばらしいですよ。

ありがとう。

今度絶対福島行くときは行くぞ♪
返信する
うは (グリーン)
2005-07-22 13:21:04
はるかさん、ここでピンクレディの

UFO踊ってみたら?

そしたら来るかもよん
返信する

コメントを投稿