Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

ヤスダヨーグルト

2019年08月02日 23時05分10秒 | 介護
 「ヤスダヨーグルト」という名のドリンクヨーグルトがおいしい。
 
新潟県阿賀野市(旧安田町)で作られている。中高生の頃、夏休みに新潟の祖母の家に行くと、いの一番に言われたものです、
 
「ヨーグルト飲む?」
 
内心、ヘッ?いきなりヨーグルト?なに飲むって?と思いながらも、「あっ、うん。」と言うと、このヤスダヨーグルトが出てきたものです。
 
それが、おいしくて、おいしくて、という思い出の味なのですが、数年前から、こちら横浜の地元スーパーでも見かけるようになってからはよく買っています。あの頃と変わらぬ濃厚な味でうれしい。
 
母も喜んで飲んでいます。
 
私「ほら、お母さんの住んでた水原のとなりの安田のヨーグルトだよ」
 
母「安田・・・。あんまり行かなかったわね。バスだし、あんまり本数がなかったから。」
 
こういう古い記憶は不思議とはっきりしているのがすごい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。