Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

久しぶりに

2016年08月25日 22時08分53秒 | Weblog
今日は久しぶりに長時間の楽器の練習が出来た。
 
オリンピック選手たちの超人的動きの残像が脳裏に焼き付いている中での音出しは、何故か私にはよく効く?ようで。「選手になったつもり」演奏をすると、結構面白い、、、って、何言ってるんだか。
 
お気に入りの名場面は、卓球の水谷選手の超絶ラリー。あれは、本当に凄かった。卓球って、こんなにコートから離れてバシバシ打つんだっけか?まるでテニスじゃん!あ、テーブルテニスか。と、うん、うん、と唸ってしまった。
 
スポーツの中でも、特に卓球は頭と身体が同時に動かないといけないスポーツのようです(円周率暗記でギネス記録を持つ友寄氏の本による)。楽器の演奏にも絶対通じるところがあると思うんです。
 
本番は9月2日(金)六本木ノチェーロ。このメンバー、プラス白井氏(Perc.)の4人で来年5月4日新大久保スペースDo が決まりました!DACワールド管楽器フェア特別企画コンサートです。その日に向けても、いまからコツコツと積み上げてがんばりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。