Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

全く

2016年08月23日 17時59分47秒 | Weblog
↓全く無事にたどり着けませんでしたっ!(大苦笑)
 
昨日はしょうがないのでいつもより30分も前に家を出た。出発前直前の情報では、首都圏の電車は遅れたり、間引き運転はあるものの、運休はしていない様子に安心していたのですが。
 
相鉄線で横浜駅までは良かった。ま、相鉄線は、何があっても動き続ける神奈川最強電車と言われてますからね。
 
で、キョーフのJR乗り換え。ここからが地獄絵図でした。一応私がいつも使う湘南新宿ラインの乗り場に行ってみるもアナウンス。「本日湘南新宿ラインは運転を見合わせております。渋谷、新宿方面へお越しの方は、私鉄各線をご利用下さい。」
 
はああ、、、、。どうするかなあ・・・回りを見渡すと皆スマホアプリやら何やらで検索してる。あああ、やっぱこういう時ガラケーじゃダメだねえ、と痛感。
 
「このホームには15分遅れで横須賀線が到着予定です。停車駅は、~、~、品川、~・・・・」
 
しょうがない、品川から山手線に乗ろう、と決意した瞬間、アナウンス。「山手線は外回りが運休しています」
 
いいよーだ、内回りで行ったる~
 
・・・・そして、横須賀線が15分どころか、30分遅れで到着。乗車すると、床が水浸し?え?床上浸水?ぐらいのぐしゃぐしゃでびっくり。やば、足滑らせないようにしないと・・・・
 
・・・品川駅に無事到着。山手線乗り場に向かうと、あれ?人がいない??暗い?
 
アナウンス「只今、山手線は、外回り、内回り共に運休しております。」
 
ちゃー、ちゃー、ちゃー、ちゃーん!はい、終了!!
 
目白a-note+MUSIC SCHOOL に電話をかけ、本日休講、の旨を伝える。
 
その時間帯は他の線も次々と運休を発表していて、焦った。帰りは唯一動いていたJR京浜東北線にギュウギュウに詰め込まれて横浜駅までバックする。間一髪で帰宅難民を免れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。