Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

理解に苦しむこと

2014年04月30日 12時09分47秒 | Weblog
約2か月遅れのダーリン大久保からの誕生日プレゼント、ポルトガル語電子辞書が届く。
 
私の誕生日は3月初旬。あまりにも遅く、その間に税率8%になっちゃうし、なんなのよ?と思っていたら、色々調べて吟味していたらしい。
 
吟味ったって、ポルトガル語電子辞書なんぞ、カシオから出てる1種類しかないので、それを買うだけなのにねえ。
 
どこで買うのが一番得か、を考え抜いての2か月の月日だったらしい。
 
ステップ1
ポルトガル語電子辞書は、欲しがる人が少ないので、店頭にはほとんど置かれていない。取り寄せになることが多く、値引きが期待できない。
 
ステップ2
値段としてはアマゾンで買うのが一番得と判明。けれど出店元がよくわからないショップからの購入だと、電化製品は故障した際大変。
 
ステップ3
最近は大型家電量販店がアマゾンに出店していることがあるので、そこを狙うことに決定。
 
ステップ4
結局ノジ●電気が出店元のアマゾンで、定価より大幅に安く購入した。
 
「おっ!ちゃんとノジ●の保証書がついてるぞ!」と喜んでました。
 
まあ、私、頂けるものを頂いたんで、良いといえば良いのですが・・・・・ステップ1~4まで、約2か月、あーだ、こーだと調べる時間がとっても楽しい、という感覚だけはどうしても理解に苦しむ。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。