Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

鬼おろしで 和風冷製パスタ・・薬味たっぷり

2013-08-22 | パン教室レッスン

これなんだかわかります??

3年ほど前 京都でお食事した時に 大根おろしが 荒目で シャリシャリで美味しかったんです。

「鬼おろしです」ということで 木製の おろし器を見せていただき ほしくって錦市場に行ったけど 売ってなくって

その後 大阪のデパートで 見つけたものです。刃の部分は竹です。

これが 今年は大活躍。

和風冷製パスタに 薬味たっぷり(みょうが・青じそ・大根おろし)をのせるんですが 普通のだったら 水分が出て 味が薄くなってしまいます。そこでこれが あることを思い出しました。

きのこ おくら トマト を 濃い目の和風だしで あえてます。

トッピングに白ゴマも ひねりゴマで 香りを出しました。

暑い夏は 火を使うことを極力 控えて 美味しくいただきたいものです。

8月初めの 基礎レッスンAのりんごパン & ハムロールパンのレッスン時の ランチタイムに ルイボスチィーを添えて。

いつも 私の作る簡単ランチに感心してくださる方で この日も お教えしながら 一緒に作りました。

私 共働き経験が なが~いもんで ササ~ット 出来ちゃう 料理が得意です!!

こんなのでよかったら・・って いつも レシピ・ポイントを お伝えしています。

9月も 残暑きびしそうだったら 8月に受けておられない方は このランチメニューにしようかな~。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま 9月のレッスン受付中 14日~24日で ご検討を。(なお 4日~10日の期間は返信できません。ごめんなさい

 自宅教室 レッスンのお問い合わせは  →教室ホームページ http://happysmilepan.web.fc2.com/ からメールか 電話でお願いします。

 ・ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。