Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

ビクトリノックスのナイフで レッツ クッキング

2014-11-16 | 企業様とタイアップレッスン

ビクトリノックス・ジャパン株式会社×クスパ」コラボレーション企画に参加中

Happy Smileパン教室は 10月末~12月中旬まで 「ビクトリノックス」のナイフを使っての タイアップレッスンを実施させていただいております。

ビクトリノックス・ジャパン株式会社って ご存知ですか?

スイスで一番有名な ナイフメーカーです。歴史も実績もある!

↑ SC ブレッドナイフ

パン用 ナイフです。カラフルで キッチンが 明るくなり 気分も 晴れやかになります。

持ち手も 手になじみます。

切れ味も 今まで使ったナイフとは比べ物にならないですよ!

たとえば 

カリカリに焼けた かぼちゃの種とふんわりかぼちゃパンの生地でも 軽~く カット。

切れ味が良いから 種がはじけず スパッと切れます。

パン作りが 上達した気分になりますよ!

ゴマ入りパンは このナイフで スパッとカットすると より ゴマの香りがたちます。

↑ SC トマト・ベジタブルナイフ

私 2年前から 愛用してます。小型で ギザギザになってます。

私のイチオシ!はこのナイフです。

普通の包丁では トマトって ふにゃ~って感じで カットしにくいですよね。

ところが スパッと カット。完熟トマトだって 問題なし。

↑ ミニトマトが 薄~く 薄~く 切れ 生徒様から 「もっと 切らせて!気持ちいい!」というお声も(笑)

ピーマンも 型崩れせず 輪切りに出来ます。

名前の通り フルーツのカットも いい感じですスイスイ。

小型パンも・・・・デリケートな 材料が トッピングされていても ご覧のとおり。

 ベーグルのように 表面がカリッと中がもっちりのパンでも ごらんのとおり!

↓  SC ペテイナイフ

小さい野菜・果物の皮むき カット・細かい細工に最適

小さな野菜の切り分けも美しい!

茹で卵も こんなに 細かくカット出来ました。

焼成前のクープも ペテイナイフで。

  

切れ味がよく どんどんカットして・・こんなかわいい盛り付けを楽しまれました。

にんにく・とまと・ピーマンの薄切りで 焼きトマトのメニューを楽しんでいただきました。

3種類のナイフを いろいろ 試していただきました。

そのほかにも

ビクトリノックス社の 皮むきピーラーも 優れもの。

こんな使い方もでき・・・

サラダのトッピングや スープの浮きみに 使えそう!

これから レッスンに参加の方も いろんな食材とナイフの組み合わせを楽しんでくださいね。

そうそう!

こんな アーミーナイフ・・・みたことないですか?!

実は 「ビクトリノックス・ジャパン株式会社の製品なんですよ!

我が家では 四十年余りも使用!

何十年たっても 切れ味衰えない 信頼感!

 歴史の上に立った 素適なナイフをレッスンに 使わせていただき 光栄です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 料理教室検索クスパ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン教室 お知らせ

はじめてさん ・ お一人様参加 歓迎

自宅パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください

Facebook ⇒ 「Happy Smileパン教室」

    「いいね!」して参加してくださると 嬉しいです。

   生徒様からの レビューも参考になさってくださいね。

  料理教室検索クスパ・・ ← 「クチコミ」「教室のレシピ」あります。

 ブログトップに戻る ⇒ ☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。