Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

ベーコンエピレッスンと 焼きトマト

2014-11-17 | 企業様とタイアップレッスン

本日のエピ  私も なかなか いい感じに仕上がり 満足!!

 基礎Dー1 ベーコンエピ & レーズンとくるみのかりかり棒のレッスンしました。

ハードパンの生地こね 扱い方・・蒸気焼成・・など・いろいろ説明させていただきました。

↓  ↓ 生徒様の作品①

 

↓ 生徒様の作品② 

エピの成形は 楽しい!!

カットは ビクトリノックスの キッチンハサミで。

生徒様 大喜びで チャレンジでした。ハサミで チョキチョキ!!初めての成形方法に 驚かれてました。

クラストは カリッ!クラムは もっちり!いい感じに焼きあがり 良かったですね。

基礎A~の積み上げで ハードパンも いい感じ。

これからがますます楽しみの ご夫婦です。

 ↓ 生徒様の作品③

レーズンの甘みと クランベリーの甘酸っぱさ クルミの香ばしさが たまらん!! 

↓ ランチタイムは ピザみたいな焼きトマト・・・クッキング!

↑  ビクトリノックスの トマトベジタブルナイフで ピーマンや トマトをカットしていただきました。

切れ味に びっくり!されてました。

野菜ごろごろスープと共に ランチタイム

カリッと焼きあがった ハードパンも ビクトリノックス ブレッド ナイフで きれいにカット。

ビクトリノックス×クスパ のコラボレーション企画に参加させていただいてます。

教室使用のナイフは ビクトリノックス社製品です。

トマトナイフは 2年前から使用していて とっても気に入ってます。

↓ ↓ 「クスパ」のバナーをクリックすると 「ピザみたいな 焼きトマト」のレシピガ見れます。

 

基礎Dレッスンでは ご希望される方には 終了講習させていただいてます。

本日のお二人は 第一課程 「副材料の役割・意味」~「オリジナルレシピを作ろう」の講座をさせていただきました。

 

 料理教室検索クスパ・・ 

  自宅パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください。

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。