Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

オレンジカスタードパン と 焼きトマト

2014-11-18 | 企業様とタイアップレッスン

本日 基礎レッスンB オレンジカスタードパン & 黒ゴマ・レーズンのミニ食パンのレッスン。

 

 

↑ オレンジカットは ビクトリノックス社の ペティナイフで。

よく切れるので 果汁が出ず 好みの 厚さに きれいにカット。

オレンジの下は 新鮮 養鶏場で購入の 卵で 作ったカスタードクリームです。

 ブレッドナイフなら カスタードクリームも コンボートオレンジも ふんわりパンも きれいにカット出来ました。

↓ もちろん 黒ゴマ入り 食パン や レーズン食パンも カット

特に黒ゴマ入りは スパッと切れると ゴマの香りが プワ~~ン!と 漂いうれしい。

↓ 生徒様の作品①

↓ 生徒様の作品②

タイアップレッスンのメニュー「ピザみたいな 焼きトマト」は

ビクトリノックス社の トマトベジタブルナイフで。

   

↑ 気持ちよく 切れるので もっと!もっと! 切りたいです!!って生徒様の声。

気持ちわかります。

一緒にクッキングしていただきました。

オリーブオイルを熱して にんにくの香りが出たら 焼くだけ 簡単メニュー。

レシピは 最後の方に。

↑ ビクトリノックス社のピーラーの芽取の部分で 人参をクルリン!っとカットして トッピングしてみました。

ごろごろ野菜スープと共に ランチタイム。

パンも お料理も 生徒様 「おいしい!」の連発!

本日で タイアップレッスン終了。楽しく やらせていただきました。

ご参加の生徒様方 写真撮影協力・アンケート記入 ありがとうございました。

パン教室に ナイフを提供していただきました ビクトリノックス様・クスパ様  ありがとうございました。

 

 料理教室検索クスパ・・ ← 「ピザみたいな焼きトマト」のレシピは こちらから。

  自宅パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください。

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。