Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

天然酵母レッスンはじまります~!

2014-04-21 | パン教室レッスン

イーストレッスンは いい感じで させていただいてます。感謝です!!

ず~と 実施したいと思いながら~~ 延び延びになっていた 天然酵母のレッスンを今月から始めます。

自家製天然酵母のレモンも 酒粕も 元気なんだけど・・・

初回の天然酵母レッスンとしては・・・ホシノ天然酵母で行きますね!!

これは 起こしやすく 安定して 使いやすく 初心者さまから~~上級者まで 楽しめる酵母です。

そのうち 自家製天然酵母レッスンも 開始しますね。

今週木曜日 ホシノ天然酵母 の初レッスンします。(残1席あり)

天然酵母の 基本を盛り込んで 大好きになっていただけるようなレッスンに!!

ということで レシピも完成。本日 最終試作。

じゃ==ん!!今 焼きあがりました。  も~~香りがたまりません!!

見た目もチャーミング!!

天然酵母ならではの 焼き色です!

    

 

   

春らしく・・・ウグイスあんぱんと・・・・山型食パンです。

おもちかえりのパン生地もありますので すぐにお家で 焼けますよ!!

木曜日受講の生徒様 お待ちしています。

生地持ち帰り用の 1000cc入るくらいの 容器持参くださいね。

*天然酵母レッスンは 毎月 2日程度実施したいと思います。

酵母の準備の関係で 2名様以上での実施です。

おひとり参加の方も エントリーしていただき 調整します。

ご検討くださいね。

今 焼き上がったこの子たちは・・・明日の あかちゃん連れ レッスンで ランチタイムに 食べていただきますね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 5月のレッスン受付中・・・・・・

  レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください。

 よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。