Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

りんごが美味しい季節に作りたいパン!& ケーキのコツ!

2015-10-25 | パン教室レッスン

 

秋って 好き!!

だって おいしいもん いっぱいあるからね!

パンや お菓子作りには りんご!ですよね。

10月後半のレッスンは りんごたっぷり~のりんごパン!& ハートのハムロール

日曜日の4人様レッスンでしたが・・なかなか おもしろいメンバー様でした。

  レッスン 5回目くらいで お家でもパン作りを楽しんでくださってる方。

   そして 夕方から ライブに一緒に行く 初参加の お若いお友だち。

  そして 1年くらい前に 私のパン教室のカリキュラムをすべて受講いただいた卒業生様が復習に。

  そして 他教室で 基礎はすべて 習得された経験者様(改めて 習ってみたいとのこと)

この組み合わせって すご~くうれしいです!

経験や 年齢の違う 4人様が 楽しんでいただけるレッスンということで~~~私 ちょっぴり緊張しながら 頑張りました!

 

みなさん「たのしかった~!」「おいしい!」って言ってくださって ほっとしました。

みなさん すてきなパンを焼きあげられましたよ!

ランチは・・・ 写真 撮り忘れました~。ベーコンと きのこのクリームパスタでした。

そして もう一品・・・この日は 手作りフルーツケーキ をお出ししました。

召し上がっていただき 入っているフルーツを あてていただきましたら・・・

クランベリー! バナナ! あとひとつ・・・ラ・フランス?ですか~?って。

へへっつ・・・・ 正解は 初挑戦の 梨でした。

梨は水分が多くって 扱いにくいものですが・・・

 フルーツを キャラメルゼしてから使うという技を 教えてもらったんです。これは いいですよ!

フライパンに バター(50g)溶かして 砂糖(50g)を入れて モコモコしてきたら フルーツを投入。

きつね色くらいまで 煮詰め 冷まして使いました。

詳しくは レッスン時に 質問してくださいね。

この方法を 特別 教えていただいたのは 富田林市藤沢台の 菓子工房 Yamao さんの 社長さん。

web勉強会でのご縁です。

yamaoさんの ケーキ・お菓子 すごく美味しいですよ、昔からのファンです。

店内は お菓子の国に 迷い込んだような 素適な空間。

厚かましくも ツーショット いただきました。

富田林方面に 行かれることがありましたら 是非 yamaoさんの ケーキ 食べてみてください。お勧めです。

 

パン教室 空席状況

11月8日(日) 基礎 残 2席

11月18日(水) 残 3席

その他の日 開催できる日 多数あります。

11月まで その日の参加者が 3名以上の場合は 割り引きがあります。

日程は レッスンカレンダーで。

 

 12月のクリスマスパンのシュトーレン 詳しくはまだ決まってませんが ご予約いただいてます。

ドライフルーツ・ナッツがごろごろの 人気のシュトーレンです。

12月10日(木)開催決定!残 2席。

19日(土)残席1 です。

その他の日 開催できる日 多数あります。

相談で決定です。メニュー・料金など 決まり次第 お知らせします。

ホームページ・カレンダー参考に。http://happysmilepan.web.fc2.com/

お問い合わせお待ちしております。

デコ巻きずしレッスンも 併設してます。

  11月19日(木) 2級体験レッスン 残席 2席

デコ巻きホームページは http://happydeko.jimdo.com/

 

    料理教室検索クスパ・・ ←  「教室のレシピ」あります。

  Facebook ⇒ Happy Smile パンと デコ巻き教室

一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 

それから 教室で使用しております スイスの有名ナイフメーカー「ビクトリノクス」様 のナイフを 昨年のように 教室で購入できます。もちろん 生徒様割り引くが あります。クリスマス・お正月のプレゼントに すてきです。 レッスン時 パンフレットお渡ししてます。12月初めまで受け付け。クリスマスまでに お渡し出来ます。詳しくは お問い合わせくださいね。

 

トマトナイフを使用した ブログ記事は クスパ様の ナイフ企画のコーナーに 紹介していただいてます。

 

使用方法など 参考になさってくださいね。   →http://blog.goo.ne.jp/happysmile888_2011/e/cfe7cf954b89944f49fff01c28ea9ffb

 

 大変長~い 記事になりました。お読みくださって ありがとうございます。

by happy

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。