happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

一人でおやつ作り

2009年07月29日 | おやつ
昨日、私が仕事へ行く前に、材料と道具を出しておいて、下の子にゼリー作っておいてもらった。お湯をいれて、混ぜるだけのかんてんパパ。

小さな入れ物に注ぎいれるのは、ちょっとハードルが高いので、大きなタッパーに入れて冷やす。ひし形に切れ込みを入れて、みかんの缶詰とバナナを切って入れただけだが、楽しく作っていた。



今まで、私のいない間は、下の子は一人でガスを使わせていなかったけど、もうだいじょうぶかな。

かんてんパパはまだたっぷりあるし、この夏休み、また作ってもらおう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | 星守る犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み~ (もと)
2009-07-30 11:06:21
>ゼリー
ハッピーさんはしょっちゅう子供と一緒にクッキング&ベーキングしてるから、多分手順も覚えてるんでしょうね^^
美味しかったかな?

我が家は21日から毎日弁当が始まっています。
早速使ってますよ~「ちょいカレー」!(笑)
今年は少し克服できた野菜があるので、昨年よりは楽♪でもサラダ系には市販の小袋に入った「トッピング」を付けてます。これをかけたいが為にサラダを平らげるという・・・(笑)
返信する
かんてんパパLOVE (happy_brand)
2009-07-30 21:20:44
もとさん、こんばんは。

今年は、なかなか夏になりきりませんね。それなのに気温と湿度ばかりが高い東海地方です。洗濯物がまったく乾きません。今日はやっと晴れでしたので、大洗濯でした。

ゼリー>お湯を入れて混ぜるだけのかんてんパパは、常温でも固まるし、味もいろいろあって、子供たちが大好きです。今回はピーチ味でした。「また作る~~♪」と喜んでいました。

サラダトッピング > うちの子供たちも大好き。でも、よけて、それだけ食べてたら、意味ないんだけどなぁ(下の子)
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事