happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

ばらの型

2007年06月23日 | パン


久しぶりに引っ張り出してきたプチローズ型で、これまたひさしぶりのヨーグルト&レーズン酵母のパン。

今回は油脂多め、砂糖多めで自家製ピールをたっぷり入れたオレンジブレット。

鉄板をのせようと見てみたら、既に型からかなり盛り上がった状態・・・!
仕方がないので、そのまま焼いたので、模様が浅めなのが残念。
起こし立ての酵母の元気さに、改めてびっくり!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節もの | トップ | キラキラマフィン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る前に (いら)
2007-06-24 00:16:20
素敵なパンを見てしまい、
お腹空いてきました~

プチローズ、どこかで拝見するたびに胸が痛みます。
何故って、この型、私、買ってから
2回しか使ってないんですもの(爆)
蜘蛛の巣が張ってます・・・

そうか~こうしてパンを焼いてもいいのですね。
鉄板がポイントですね。
・・・って、やるのか!私??
返信する
携帯からなので (もと)
2007-06-24 17:42:51
画像が見れない~

プチローズはハッピーさんの写真でよく見掛ける気がしますが…久しぶりなのね。

たくさんの型を持ってますもんね~

せっかく昨年暮れに買ったオーブンの活用が月1~2の私…

なのに昨日ネットで今川焼の型を買ってしまった…

なんとなくまだコンロのほうが向い易いんですよね~^^;

ズボラなだけか。(しょっちゅう余熱を忘れる)
返信する
ぜひ! (happy_brand)
2007-06-24 20:36:49
いらさん、こんばんは。

プチローズ型 > 思いのほか大きいので、なかなか使い道がわからなくて、私も困っています。

バターたっぷりのパウンド生地だと、少し大き目でも、パンならちょうどいいですよ!あとゼリーに使うのも、よさそうですが、冷蔵庫に入れるのと、型から外すのが難しそうなので、なかなか挑戦できずにいます。

ノルディックウエア型は、華やかなので、おもてなしやプレゼントにぴったり。ぜひたくさんつかってくださいね!
返信する
 (happy_brand)
2007-06-24 20:42:14
もとさん、こんばんは。携帯から見てくれているのね!ありがとう!!携帯からだと、携帯サイズの写真しか見れないので、このサイズだとダメなのね。ごめんね。

型 > 普段よく使う型って、決まっていると言うのに、それ以外の型の多いこと!!食器棚1つまるっと、型収納になっています・・・(爆)

なるべく、しまいこまないようにはしているんだけど、やっぱり使うのとそうでないのはありますね。

オーブン > これから夏に大活躍よ!フライパンで焼かずに、オーブンに焼いてもらうんです。そうすれば、作り手はキッチンから逃げ出して、涼しいところへ避難(笑)

おすすめですよ~♪
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事