北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

ひとりで『ドラえもん展』・・・は、ちょっとムナシイ?

2012-10-15 21:04:42 | 北京暮らし おでかけ編

先日ご紹介しました『ドラえもん 誕生前100周年記念特別展』。

 

 

店内に入った途端にど~んと目に飛び込んでくるドラえもん。

 

 

 

特別展示以外にもどうやらお楽しみがあるようです。

どれどれ・・・?

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

どうやら館内に、14個の秘密道具やドラえもん関連グッズが展示されているらしい。

『見つけることができるかな~?』と言われたら、そりゃあ、やるしかないでしょう。

 

 

 

というわけで、さっそ(デカすぎる)く店内をうろうろ、うろうろ。

 

 

 

おっ!

どこでもドアからドラえもんがこんにちは!

 

 

 

こちらはは“もしもボックス”。

 

 

 

とまあ、この辺まではパッと見てわかったんだけど。

 

 

 

 

中には全然覚えていない秘密道具もあって・・・。

 

 

 

だんだん探す気も失せてくるし、なにより。

 

 

 

 

大のオトナがひとりでドラえもんの秘密道具を探してうろつくというのは、なかなかむなしいものがある。

 

 

 

 

この辺になると、この老人が何者なのかまったく記憶なし。

 

 

 

 

とは言え、つい写真を撮っちゃうようなかわいいグッズを目にしたり、

 

 

 

店番ジャイアンを見つけて、ちょっぴりテンションが上がったりするんだけど。

 

 

 

店内の品ぞろえは、完璧チャイナ。

さすがにこの時期、日本製品は置けないよね・・・。 

 

 

というわけで興味のある方はぜひ、お友達やご家族お誘いの上、お出かけくださいませ。

 

 

記憶にない老人と、一対一でご対面。