Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

バイキング×2

2005年05月07日 23時08分37秒 | Weblog
→今日観た映画のチケット。素直に笑って泣きました。



「今日は食べました。」「今日はたくさん食べました。」「今日はほんとうにたくさん食べました。」終わり。

昼一番にお友だち(仮にAさんとしておきましょう)とホテルのバイキングへ。今日はどんぶり物フェア。バイキング必勝法「まず美味しそうなケーキを確保する。」それから「列を無視して逆回りに空いているところから取りに行く。」天丼・海鮮丼にイクラ丼を交互に食べながら、目は新しいケーキが来ていないか絶えず確認。いつもおいしいんだけど、今日も美味しかった。

そのまま階を移動して聖歌隊のお仕事をして(今日はまたブライダルフェア)終わったら、さっさと梅田へ出かけることに。最初は話題の?フランス映画「コーラス」をみようと思っていたのだけど、空中庭園のあるガーデンシネマまで大きなお腹を抱えていくのも面倒になったので、ナビオのShall we ダンス?に変更。そこへまもなくお友だちの(Bさんにしておきましょう)が合流。昔懐かしいナビオ2階の「ミルクの旅」でアプリコットのフローズンヨーグルトを食べ、その後映画を観て、先日書いた有機野菜のバイキング「里山の食卓」でまた食べて・・・まるで妊婦のように(いえおすもうさんのように)北新地までゆっさゆっさとしか歩けない。

なぜかお互いの予定を組んでいるとそうなってしまった今日のダブルバイキング。しかしこれはかなり危険です。よい子はまねしないように。

さて、話は映画になりますが(日本版は観てない)おもしろかったです。社交ダンスは踊れないけどわりと好きで、ウィーンでちょこっと習ったりしました。ダンスシーンは本当に楽しかったです。リチャードギアもよかったけど、奥さん役の人がなんともいえずチャーミングで魅力的でした。「何か一生懸命になれるものがあるって人生ステキじゃない?」って言っているようなメッセージがとても好きでした。

そして明日は従兄弟の娘の入学祝い。希望はケーキバイキング。もちろんおばさんもつきあいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待つ・譲る・知る | トップ | 高校生になりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬しています (コロママ)
2005-05-08 10:16:59
 私と一回り違うはに~さん。 いつも色んな事 尊敬しています

 今回も凄い勢いでバイキングに行かれたのですね、ホント凄い!

 自分ではかなりいい所まで はに~に付いて行っているつもりですが バイキングのはしごは 無理です秘訣を教えてください。
返信する
>コロママさん (はに~)
2005-05-08 16:19:46
いえいえそんな、お恥ずかしい。ハシゴだけじゃないんですよ。今日はケーキですから。

オホホホ。

って、自慢できる内容じゃないですね。控えましたが、今日もお腹一杯です。

明日から普通の生活に戻ります。そして時間見つけて泳ぎます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事