Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

得意を伸ばす

2008年09月24日 19時13分20秒 | Weblog
よく塾なんかで「苦手を克服する」と「得意な科目を伸ばす」という言い方がありますが、歌はやっぱり得意を伸ばすほうが早いような気がします。今日も練習していて、なんかよくわからん。で、一番好きな曲の、一番歌いやすい所から練習したらあっという間に調子に乗った。苦手な所ばかりやってもフォームを崩すばかりなんでしょう。調子が出たところで苦手なところをすると、どこが悪いから歌えないか分かる。そこからが練習なんでしょうね。

夕方2~3時間くらい喫茶店で(家ではアイデアが浮かばない)ドイツ語を日本語にする作業。頭だけぐわ~お~と使うので、終わった時には放心状態。目はうつろ、口は半開きのまま買い物して帰宅。これからこういう日が増えそうだ。

なんか政治が楽しそうですね。昔に比べてかなり興味が出てきました。どっちにも騙されないようにしっかり吟味して、そのうちくる選挙に投票に行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢をかなえるのはたいへんだ | トップ | 10歳若かったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事