胸部大動脈瘤の術後CT検査

2020-01-27 21:07:11 | 日々思うこと
慈恵医大で胸部大動脈瘤の手術を受けて4月で3年になる。
今日はその後の経過観察のためのCT検査を近くの
総合病院で受けてきた。
結果は良好、異常なし。とてもきれいだと言われた。
次はまた半年後、6月の終わりだそうだ。

術後半年ごとにCTを撮るけれどいつも良好と言われている。
この検査は何年続ければよいのだろう。

国立大学病院の医者がこの病院に月2回出張してきてその時に
診てくれるので助かっているけれど、手術を受けたときは東京まで
何度か通わねばならないかと覚悟していた。
それに比べれば生易しいことだけれど、今日はいつまで続ければ
よいのかと思った。
「いつの間にか骨折」の身で出かけるのが少し億劫だったせいも
ある。義妹が連れて行ってくれた。

しかし、早いものでもう3年になろうとしている。
月日の過ぎるのは思っているよりずっと早い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武漢の思い出 | トップ | モーニングとランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね。 (やっほ)
2020-01-28 13:59:32
もう3年経ちますか。
経過観察結果は良好、良かったですね(^^
昨年も色々アクシデントがあって、まだ尾を引いていらっしゃる部分もお有りのようで、無理はなさらずご自愛くださいね。

>検査はこの先何年続ければ・・・確かに鬱陶しいですよね。
でもまぁ、保険だと思って奉公?してくださいな(笑
先生とお話しするのも気分転換ということで・・・
やっほさん (茉那)
2020-01-28 21:23:27
本当に月日の過ぎるのは早いものです。
この調子だと残りの人生もあっとだろうなと思われます。

骨折が治ったら身辺整理を(できるかどうかわかりませんが?)しなければと思うようになりました。

術後3年たってずっと良好なのに何時迄つ続けるのでしょうね。

大学病院では1年に1回だそうで贔屓してもらっているのかしら?(笑)

コメントを投稿