デンマーク・ハーフキッズ

デンマークについての情報やニュースを紹介、またデンマーク人と日本人のハーフの子供たちの子育て日記。

デンマークのおいしいもの、ヌーテラ

2006-04-06 00:13:49 | デンマークの家具・物・たべもの

去年の夏、義母の家で食べたヌーテラ。
チョコレートとヘーゼルナッツのクリーム状のパンに塗るものなのですが、これがあまりチョコレート、チョコレートしすぎていないところがおいしくてはまってしまいました。

夏はいいのだけど、冬はかなり固まってしまい塗りにくいのが玉にキズ。
お値段は確か30クローネくらいだったかな?
日本では手に入らないのが残念です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クネッケ)
2006-04-06 15:09:15
ヌテラは日本でも手に入りますよ。

キューピーから発売されています。

もともとはイタリアのものですね。
返信する
そうなんですか! (halfkids)
2006-04-07 14:28:32
クネッケさん、日本でも手に入るのは知りませんでした。さっそくキューピーのHPを見てみました。確かに!しかもヌーテラではなく、ヌテラという表記になるんですね。



教えていただきありがとうございます。今度スーパーなどで探してみます。



私の勉強もかねて書いているこのブログなので、今後も何かお気づきのことがあったら教えてくださいね。
返信する
ヌテラ発見・・・しかも (halfkids)
2006-04-17 00:11:29
今日ファーモアがおみやげに私たちに重たいヌテラを持ってきてくれました。その後近所のスーパーマーケットでなんとヌテラを発見!つい最近来たときにはなかったのに・・・。



しかも値段がなんと290円と安い。これは絶対デンマークで購入するより安いハズ。

あー、どうか神様、ファーモアがこのヌテラを発見しませんように、と心から思ってしまった。もう絶対ファーモアを今日のスーパーに連れて行くのは避けなくては! しかに3週間は長い。一番近くのスーパーなので避けられる可能性はかなり低い~!!
返信する

コメントを投稿