デンマーク・ハーフキッズ

デンマークについての情報やニュースを紹介、またデンマーク人と日本人のハーフの子供たちの子育て日記。

今年のお気に入りの場所

2009-06-20 06:19:18 | 本日の一品
 前にも行ったことがあったけれど、今回橋を渡って海辺に出てみたら、とっても気持ちよくて気に入ってしまいました。葛西臨海公園!こういうくつろげる都内の公園は本当に貴重です。

 本当にここは大観覧車以外はあまり何もなくて、つい日本の公園はあれもこれもとなりがちですが、ここはとってもすっきりしていて素敵です。水族館のほうにレストランはありますが、ここは絶対お弁当を持って、海辺か芝生のところで食べたいところ。(ってこの日はマックでしたが。)

          

 海辺は広く遠く砂浜状になっていて、私はごろごろし、子どもたちは潮干狩りやカニ探しに夢中でした。アサリはとくに潮干狩りの場所ではないので、まかれていたりするわけではないのですが、天然のアサリが深く掘るとときどき出てきます。私も子どもたちに付き合って掘り始めたのですが、ザリガニ釣りよろしく、これもまたけっこう夢中になってしまいました。でもなぜか子どもたちのほうが見つけるのがうまかった・・・。(お味噌汁分くらいは取れたので、早速塩抜きをして食べてみたら、やわらかくて本当においしかった!このあたりの海の水の安全性は怪しかったのですが、まあ、一度くらいは大丈夫でしょう。)

          
          けっこう大きなアサリが見つかりました。

 公園にはバーベキュー広場もあるのですが、海辺でもバーベキューができるようになっており、家族でも、あるいは友達家族なども一緒に大勢でバーベキューに行っても楽しそうです。

 一通りアサリに夢中になった後は、また橋を渡り、今度は芝生の広場のほうに行きました。最近我が家のブームの野球をやって遊びましたが、ショウミーはこのところ投げるのがすっごくうまくなっていて、速くてコントロールもいい!しばし、楽しく投げたり打ったりじゃれたり乱闘したりした後、ゆっくり歩いて、途中でアイスクリームを食べてから帰りました。こうして自然の中で家族で遊ぶこと、しかも子どもたちが成長してお世話も減り、ますます楽しくなってきました。

          

          
          まるで顔で打つかのようなジジ

          
          ちょうどポピーが見ごろできれいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこ)
2009-06-24 13:56:13
葛西臨海公園いいよね~
私は結婚前BF(夫ではない)と
葛西臨海公園やその近くの若洲海浜公園など
よくぶらぶらしていました。
若洲海浜公園のサイクリングロードも海沿いで
気持ちいいです。
先日、実家に里帰りしている時に夫に若洲海浜公園のこと教えてあげたら早速息子と行ってました。
返信する
Unknown (halfkids)
2009-06-24 15:14:03
とこさん、

うん、本当に子どもたちがのびのび遊べて、いいよね。子育てが一段落したら、今度は今のご主人とぶらぶら行ってちょうだい(笑)。(そのころにもどうか会話がありますように~!!そこが彼氏との違うところだわね、へへへ。)

もう少ししたら一緒にぜひ行こうね!
返信する

コメントを投稿