My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

気学風水

2008年12月27日 | Weblog
実家に長く帰る時、引越しをする時、旅行する時に気をつけていることがある。
それは方位。

生まれた星(本命星)には方位と、その星を象徴するような意味がある。
下に書いたのは定位盤の配置であり、年、月、日によって星は移動する。

      方位  意味 
九紫火星-南・・・知性・名誉運
八白土星-北東・・親類・友人・不動産運
七赤金星-西・・・恋愛・金銭運
六白金星-北西・・地位・社会運
五黄土星-中央・・
四緑木星-南東・・結婚・信用・営業運
三碧木星-東・・・成功・発展運
二黒土星-南西・・家庭・職業運
一白水星-北・・・健康・子供運

自分が欲しい運気を得る為に、吉方位に旅行するとよい。
しかし吉方位は年、月、日によって変化する。
又 凶方位も年、月、日によって変化する。
一番いいのは占い師に聞くこと。
又は占いは全然気にしないでいくかという事。

*専門的過ぎるのでアウトプットが難しい。

〖引越し時の注意点〗
H16に引越しをする為、気学鑑定をしてもらった時に注意されたのが
○寺、神社、お墓、嫌な感じがする所は避けなさいとの事。
○電波塔が近くにある所も地場がおかしくなっているそう。
私は下見の時 方位磁石を持って針がぶれないか試してみたことがある。

さて今回1週間ほど実家に帰省する訳だが 問題あり。
実家の方向が年盤は吉方位だけど、月盤が凶方位。
凶方位に行ったら災いが起こる。
1・2泊だったら気にしないけど、今月1泊で帰った時にお盆を落として足に当てたり、足をぶっけて痛い思いをしたので、このまま帰ると怪我をしそうな予感。
だから明日 方違えをする。

〖方違え〗
全然理解していないけれど、違う方向に行って一泊し目的地が吉方位になるように動く。
神社にも参拝する。(神社参拝には凶方位がないと聞いたことがあるから)
私が無料で読んでいるメールマガジンの発行者から、方違えには「寒川神社」のお守りがいいと聞いて早速 八方除のお守りを注文。
でも年末年始だから届くのが遅くなりそう。

《寒川神社HP》
http://www.samukawa-jinja.or.jp/kigan/ki03.htm

〖方位効果の時期〗
そういえば来年、H21年はヨーロッパ(西)に出かけてから10年後になる。
方位効果は4・7・10・13という日、月、年で出てくる。
運気を上げる為に、西に回った二黒土星を利用した。
七赤金星-西・・・恋愛・金銭運
二黒土星-南西・・家庭・職業運
結果 金銭運と職業運はあったと思う。

運気をUPする為に行った旅行、引越しだが 自分が欲しい運気と違う運気を授かる時もある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ハゲタカ***2009年6... | トップ | 高良大社 ***福岡県久留... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事