あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

不動産売買のweb反応を学びました

2020年03月21日 | 日記

山羊さん(仮名)より連絡が入りまして
近所の物件を見に行きました

色々と情報交換をしたので勉強になりました

最近は売土地でwebに載せると
速攻で多くの投資家からメールが来るそうです

特徴は
・半額で鬼の様な指値の買い付け証明を添付してくる
 例えば480万円で出すと200万の買い付け

・現地を見に行かないで指値してくる

・あまりにも沢山、現地を見ないで買付け入れているのでしょう
 同じ物件に同じ人から3回もメールが来た

・若い三為業者が中間省略で買い叩いてくる
 例えば200万円で買い付け入れて登記せずに
 後ろに居る顧客に500万円で売るみたいな

山羊さんは

何でか理由が解らない

との事


ワタクシ言いました

老後の2000万円問題がマスコミで騒がれてから

各種セミナーに20代30代の
若い投資家が溢れかえっておりますヨ

展示会やらセミナーでは

若い勉強してない投資家を狙って
儲かりそうに無い不思議な案件の
業者も沢山出てきております

https://blog.goo.ne.jp/h_anma_104/e/0e99370959bb467d830b66afaa52936f  

勉強が浅い投資家は
情報収集がチョット足りないので
三為業者に食われてしまうのかも知れませんね

カリスマ大家さんが高利回りで買っているのを

学んでいるのでしょうけど

カリスマ大家さんは

色々な知識と交渉力を持って安く買っています

でも色々な勉強をせずに

指値部分だけ知識をつけて

失礼な?メールで買い付けを入れている人も

居るのかも知れませんネ

あぁなるほど~色々不思議だった点が今、繋がりました

と山羊さん(仮名)

 

その山羊さん(仮名)からありがたい事に買いたくなる物件を

紹介してもらえました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化に向けたアンテナを張る | トップ | 考えて生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿