あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

子供の名前

2007年12月11日 | 日記
頂いた子供ベッドを組み立てた。当然ながら大人は絶対に寝ることが出来ません。
小さくカワイイベッドだ。小さくてカワイイ布団だ。
ここに我が子が寝るのか!!カワイイじゃねーか!わはははは~。
バカ親にならないように厳しく躾ける事が出来るだろうか?不安だ。

そういうわけで(どういうわけだ?)子供の名前を考えている。
最初はタロウだとかハナコでいいじゃんけ!
と思っていたがチョイと名付け本を読んでみると、
【子供の名前は両親からの最初のプレゼントです。本人が一生背負っていく名前なので心を込めて名づけましょう】
と書いてあった。なるほどそれもそうだなぁ。フムフム。
俺の名前は随分難しい字であり、初めてのヒトから読んでもらった事は無い。
そういう難しい名前はチョット可哀想かなぁ。子供の頃は自分の名前不満であったなぁ。
そういや大人になってからは自分の名前に関して不満は消えたなぁ。

まぁとにかく元気な子が生まれて欲しい。元気に出てこいや!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカノ | トップ | 勝ち組と負け組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿