あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

怪しい訪問者

2019年01月23日 | 不動産購入
定期的に競売物件を閲覧しておるのですが
我が家の近所のお宅が競売で売り出されておりました。
https://981.jp/

築9年位の一戸建
売却基準価格が約860万円です。

これ1000万円位で落札出来たらスーパーラッキーだなぁ。。。

と思いまして
山羊さんに相談しました。

あぁこの物件はキレイですねぇ
これは入札殺到しますよ。
おそらく1500万円位で落札でしょうか。



むむむむ!
1100万円で入札しようか

と言う浅はかな魂胆は隠して(笑)
退散しました。

翌日の事

我が家の周りに怪しくウロウロする車が参上。
スーツ姿の男性2人が
お隣さんや我が家を眺めております。

ワタクシ勇気を振り絞って

あんま
『どうしましたか?』

スーツの男
『あ!いやチョット・・・ここの番地はいくつですか?
 道に迷ったようで・・・』

怪しいです。
でもね。ワタクシ解っちゃいました。

あんま
『ここは991番です。
 ひょっとして999番探してますか?競売でしょ?』

999番は競売物件の番地です。
競売落札業者のようです。

スーツの男
『あ!そそ・・そうです。999番を探しています。
 あれ!?既に何件か同業他社が来ていますか?』

あんま
『同業サンは来ていないです。実はワタクシも競売情報見ているんで ウフ』


お互いに
( ̄ー ̄)ニヤリ としましたね。

スーツの男達は去っていきました。
みんな欲しいのだなぁ。。。

2月の改札結果を楽しみにしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊さんとの作戦会議 | トップ | 借入の分析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿