あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

新年明けた

2009年01月04日 | 日記
毎回毎回、マネー関連のネタを書いているのでありますが、
僕は『お金が増えればそれでハッピー!』と言う気持ちは全く無いのですネ。
それじゃぁ人生つまらないじゃないか。

毎日夜遅くまで仕事している高所得者も居る事でしょう。
家に帰ってきて疲れて寝るだけ。
休日も自宅でゴロゴロしている日本のお父さん45歳年収700万円。
家族を養って高収入。エライ!!!。
でもそんな人生楽しいだろうか?僕はチョット違うと思います。

では、人生が楽しくなるにはどうすれば良いだろうか。
豊かな気持ちになる事だ。
豊かな気持ちになるには、自由な時間が必要です。

自由な時間に自分の好きな事を思う存分楽しむ。
僕の場合は登山したり、ラーメンを食べ歩いたり、料理をしたり、
親しい仲間と飲みながら語り合ったりする事が楽しいです。
それと最近は投資の本を読むのも楽しい時間であります。
仕事を早く終わらせて帰って家族との時間を楽しむ。
休日は家族と楽しい事をする。何かイベントを企画するだけでも楽しいです。

だから登山や料理の様な『自分にとって楽しい事』にはドーンとお金を使いたいのですね。
自由な時間を満喫する為にチョットだけお金があるとやはりより楽しいのだ。
例えば、気軽に屋久島や利尻島,あるいは北アルプスに行ける生活なんて相当嬉しいと思う。

そして自分の周りに居る人が笑って生活出来ればより豊かな気持ちになれると思う。
自由な時間をより沢山得る為に今年も沢山勉強したいと思います。

勉強と言うと格好つけすぎなのだ。
要するに『知らない知識を吸収する事』が楽しいのだ。
今年も豊かな生活を目指して日々精進したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 複利の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿